« CHIP&PEPPER | トップページ | グラvsガンバ@瑞穂 »

2006年8月25日 (金)

惑星が一個減った・・・

今日、とうとう冥王星が惑星から格下げを食らいましたね。

最近「99.9%は仮説」という本でそのようなねたを読んだばっかだったので、すごくタイムリーでしたが。その本には「冥王星だけを特例として惑星扱いするしか手はない」と書いてあったんですが、結局のところは格下げと。冥王星は軌道も他の惑星とはかなり傾いてるし、大きさも小さい(周りにある惑星に格上げされるかもしれなかった惑星よりも)からということなんでしょうね。

この「99.9%は仮説」という本、一個一個それぞれの項目については結構面白いネタを取り上げてて、ためになりました。本自体の論旨はおいといて(これには???)。

あと、全然関係ないですが、アヤックスがCL予選で負けてた。弱体化?今回はロシア・ウクライナから4チームでてるし、何故かちょっと期待してしまいます。ジーコ体制フェネルは負けてましたね。ちょっと残念です。ジーコにはしっかりチームを指揮できるところをみせて欲しかったんですが。

それからチェルスキーも負けてましたね。リーグで。

|

« CHIP&PEPPER | トップページ | グラvsガンバ@瑞穂 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/3196371

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星が一個減った・・・:

« CHIP&PEPPER | トップページ | グラvsガンバ@瑞穂 »