« それ以外のJ・グラ快勝 | トップページ | 海外スポーツ »

2006年10月 1日 (日)

Nudie jeans・生デニム(なまでにむ)

最近はなにやらインポートデニムが異常に(?)騒がしい!?そんでもって、メンズモノもわりかし出回ってるということで、いろいろ見てきた。

まー、種類が多くてどれがどーいいのかわからん、というのが正直な印象。いろいろ要望を言うとそれにあったやつを出してくれるって感じ。パッと見はどれも同じなんですけど。履いてみるとやっぱり違うものは違う。せっかくなら一風変わったやつがいいなぁ、って思うとチップ&ペッパーのダメージ系のデニムとか前は結構好印象だったけど、もう作ってないらしい。最近はどこもわりかしきれい目のラインばっか。つまらんですな。

129372そんななかで、心くすぐられたのが、“nudie jeans”。

ポケットのNのステッチも控えめな感じがgood!そんなかの生デニムといわれるやつ。生デニムって最近よく聞きますが、店員さんに聞くと、生デニム=リジッド(ノンウォッシュ)かリンス(一回洗ってる)なんだって。いうなればただ単にユーズド加工になってないってこと??すごくフィット感があって、生地にストレッチ感のあるやつが結構売れてるみたいですが・・・。実際履くと、

ピチピチです(^^ゞ

個人的にはNG。女の人がはくならいいんすけどね。もしくは超背の高い人。つまり外国人。「A pair of jeans is like a second skin where the indigo and denim are living materials. 」(ジーンズはインディゴカラーとデニムで出来た第二の肌のようだ)(ヌーディーの公式HPより)。この言葉がばっちり当てはまるデニムだった。

そんでヌーディーで気に入ったのが、生地がむちゃくちゃ固いやつ。リンスしてあるらしいんですが、ガチガチ。生地がぶ分厚い。というか使ってる綿が違う!?ほんとにリンスしてるのかってくらいな感じ。レギュラーよかちょっと細め位のシルエットで、履いたらすっっごく気に入ったんですが、値段がちょっと・・・。

あー、けど欲しいなぁ。

けどちょっと高いなぁ・・・。

で、「金たまったらきますわ~」っていってお店をあとにした。なんかいいことがあったときにでも買おっかな。

|

« それ以外のJ・グラ快勝 | トップページ | 海外スポーツ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/3649285

この記事へのトラックバック一覧です: Nudie jeans・生デニム(なまでにむ):

» スキニー デニム [スキニーデニム]
スキニー デニムは、もはや超定番のアイテムになりつつあります。デニムといえばスキニー! そんな勢いで、細身な着こなしが大人気、クールでエレガントなジャストトレンドのスキニー デニムをかる~くご紹介しましょう!デニムでも、カジュアルすぎない着こなしを...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 20時00分

« それ以外のJ・グラ快勝 | トップページ | 海外スポーツ »