« 珈琲の日 | トップページ | 対ガーナ戦 »

2006年10月 3日 (火)

RNAiにノーベル医学生理学賞!!

今年のノーベル医学生理学賞はなんとなんとRNAiでしたね。
まだできたてで、すごくホットな研究が選ばれるとは。ややサプライズ!?なんでしょうか?いずれはもらうんだろうなぁって思ってましたが、早い早い。
なんといっても発見されたのが1998年だから、まだ10年すらたってない!論文でも最近急激に数が上昇しているホヤホヤのテクニック。
けど、すごく広がってるからなぁ。学会でも普通に見かけるし。自分も使ってみたいなぁ。って酵母じゃあんま用途ないですが(^^ゞ

RNAiについてまたワイドショーやらニュースやらで説明するわけですけど、どんな説明になるんでしょうか?そっちの方が楽しみだったりするわけで。

|

« 珈琲の日 | トップページ | 対ガーナ戦 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/3670151

この記事へのトラックバック一覧です: RNAiにノーベル医学生理学賞!!:

« 珈琲の日 | トップページ | 対ガーナ戦 »