« ナビスコFINAL・千葉vs鹿島 | トップページ | 天皇杯四回戦・名古屋グランパスvsベガルタ仙台 »

2006年11月 5日 (日)

IE7(Internet Explorer 7)を導入する

タブブラウザ搭載のIE正式版がリリースされたということで、早速インストール。operaだfirefoxだ、とタブブラウザはたくさんあるんですけど、やっぱりね・・・・。IEは対応サイト多いし。そんなわけで待ちに待ったタブブラウザ搭載IEなわけです。そんなにカスタマイズしたいわけでもないし標準的な機能さえあればOK。これでブログ書くのもかなり便利になりそう。
使ってみた感じとしては、これで十分!てとこかな。これまではいろんなツールバーで補ってた機能(印刷とか)があらかじめ内臓されてたり。使い慣れたMacのsafari並みの機能はほとんど備わってるかな。ブックマークバーがないのがちょっといけてませんが。

右上にgoogle etc.の検索バーも装備しているし、使いやすい。とりあえずIE6よりは確実にいいでしょ。IE6を使ってるそこのあなた、すぐにでもバージョンアップしてみてください。
でもメモリは結構食いますね。あんま開きすぎるとフリーズするかも。

|

« ナビスコFINAL・千葉vs鹿島 | トップページ | 天皇杯四回戦・名古屋グランパスvsベガルタ仙台 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/4070058

この記事へのトラックバック一覧です: IE7(Internet Explorer 7)を導入する:

« ナビスコFINAL・千葉vs鹿島 | トップページ | 天皇杯四回戦・名古屋グランパスvsベガルタ仙台 »