« ダービーづくし@オドロキのローマダービー | トップページ | コーヒーライフ考 »

2006年12月12日 (火)

四柱推命

“四柱推命”ってなんだ?って話ですが、自分もこの前初めて人から聞きました。
四柱推命を軽くかじってる人から。

四柱推命というのは簡単に説明すると・・・・この世の中は、五つの要素(木・火・土・金・水)によって出来あがっていると考える。そして、この五行に「陰陽」の働きが加わって十干。さらに、時・方位をあらわす十二支と結びついて十干十二支(干支=えと)。持って生まれた十干十二支の要素が個人の運命を司るという考え方。簡単に言うと、生年月日で決まってしまうという、先天的な運命を占うもの。年・月・日・時の四つが四つの柱をあらわし、それぞれに巡る干支で占うため、四柱推命と呼ぶ。

ということなんですが。最近はやりの細木さんのとはちょっと違うみたいです。自分には全くわかりませんが・・・。

で、これによると自分は・・・・

変化を求める
キレやすい(^^ゞ
移り気
年上とうまくいかない
年下をかわいがるetc.

ほかのは忘れましたが結構あたってるんですね。これが。他の人の話なんかを聞いてても若干怖いくらい当たってたりして・・・・。
これで相性も占えるらしい。またなんかあったら診てもらお。

とりあえず来年(四柱推命では3月から)は運気がどんどん上がっていくみたい(^^♪よかった。今年は悩みの多い年だったみたいです(2月までが今年)。ま、悩みは尽きないですが。

古典的なものらしいんですが、意外に知られていないみたいです。どうなんでしょ??

|

« ダービーづくし@オドロキのローマダービー | トップページ | コーヒーライフ考 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/4523466

この記事へのトラックバック一覧です: 四柱推命:

« ダービーづくし@オドロキのローマダービー | トップページ | コーヒーライフ考 »