« リバプールの奇跡?~プレミアリーグ・リバプールvsチェルシー | トップページ | 白熱のプレミア~ユナイテッド・チェルシー・リバポー・アーセナル »

2007年1月21日 (日)

衰えが・・・・

今日は昼間にバスケを一時間ほどやったのですが・・・。罰ゲームの腕立て伏せで腕があがりません。たった20回やっただけなのに。体に衰えが・・・。明日は確実に筋肉痛だな。
そんなわけで、午後はやる気も出ずじまいでした。まぁ完全な言い訳ではありますが。

そうそう、今日は澤登の引退試合がやっていましたね。カズ、ゴン、ラモス、健太、城などそうそうたるメンツの中に、なんとなんとあの天才プレーヤー磯貝選手がいるではないですか!サッカー評論家・金子達仁が日本で最も才能のあったプレーヤーだと褒めちぎった選手です。才能だけでは小野以上だ、ってコラムに書いていました(確か)。怪我などの不運が重なって結果は残せなかったんですが。引退後はゴルフに転向していましたが、まだプレーしているのでしょうか?今日映像をチラッと見た限りではかなり腹でてましたけど・・・。

そのなかで、勝手ながらラモスに注目です。
というか先々週、先週とスパサカでやっていたフットサルでのラモスに注目です。あのえげつなさご覧になりましたか?
ラモスは相手がだれでもいつも全力です。今から七、八年前でしょうか、スマスマで小学生相手のフットサルで強烈ミドルシュートを打っていたという記憶が思わず頭をよぎりました。ラモスに“遊び”はない!

ラモスのこんな性格は松岡修造にも通じるところあるよなぁ。修造もいつも本気ですからね。好きです、あの熱い性格が。

話が全く違うほうへ流れてしまいましたが、今日はこんな感じで。

|

« リバプールの奇跡?~プレミアリーグ・リバプールvsチェルシー | トップページ | 白熱のプレミア~ユナイテッド・チェルシー・リバポー・アーセナル »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/5021500

この記事へのトラックバック一覧です: 衰えが・・・・:

« リバプールの奇跡?~プレミアリーグ・リバプールvsチェルシー | トップページ | 白熱のプレミア~ユナイテッド・チェルシー・リバポー・アーセナル »