« 白熱のプレミア~ユナイテッド・チェルシー・リバポー・アーセナル | トップページ | iTunesそっくりのiPapersとはなんぞや。 »

2007年1月25日 (木)

お行儀のよいブログ

今日は

“お行儀のいい日本人、上司が怒る社員 Blog はほとんどない”

というニュース記事がありました。部下のブログが存在していることを知っている上司が15%で、そのうちの70%(全体の10%)が部下のブログを読んだことがあるとのこと。
内容を見た上司のうちで、内容が不適切なのでやめさせたいというのが6%(全体で0.6%)。日本人は非常にお行儀がよい、というのが結論になっていたんですが・・・。

さてさて、このブログはどーなんだろ?と考えてみたところ、まず第一にこのブログを私が書いているということを知っている人はおそらくほぼゼロに等しいんじゃないかと。研究室はもちろん、友達にも言ってないし。

あくまで、自分の趣味と日記をぐだぐだ書いて、ブログという形で残しているだけだし。

自分の上司(つまり先生)にこのブログの存在がばれると、なにやらめんどそう。
たまーに研究室のことについても言及してるし。

「こんなん書いてる暇あったら実験しろ」とか
「つまらん。もっと面白いこと書け」とかなんかうるさそうだし。

場合によってはばれる要素はあるけれども。そうなったら仕方ない。スリルを味わうということで。

|

« 白熱のプレミア~ユナイテッド・チェルシー・リバポー・アーセナル | トップページ | iTunesそっくりのiPapersとはなんぞや。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/5065814

この記事へのトラックバック一覧です: お行儀のよいブログ:

« 白熱のプレミア~ユナイテッド・チェルシー・リバポー・アーセナル | トップページ | iTunesそっくりのiPapersとはなんぞや。 »