« メガマック登場!! | トップページ | ユベントス、今季初黒星&松井2得点 »

2007年1月14日 (日)

アメリカを考える

今日は、昼間時間があったので、本屋に行って時間をつぶしておりました。

最近は、あらかじめ買うと決めた本、もしくは雑誌を買ってばかりだったから、本屋滞在時間五分とか。だから、本屋でゆっくりいろいろな本を立ち読みしてから買うなんてことはなかったんです。

かといって、ずーっとウロウロしていると読みたい本が次々と出てきてしまいますが。そうなると財布との相談です(^^ゞ

“人が見た目は9割”(昨年よく売れた本ですが)に「ノンバーバルコミュニケーションの大切さ」が書かれている項があったのですが、読んでいて心がくすぐられる思い?でした。しゃべらないことでしか伝えられないことがある、といった趣旨の事が書かれていた項があったと記憶しています。普段からあれこれしゃべっている自分が柔らかく否定されているようでありました。

この本は買っていないわけですが(立ち読みしたので)、今日は別の新書を買いました。

姜尚中の政治学入門 姜尚中の政治学入門

著者:姜 尚中
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

数日前に、アメリカがイラクへの米軍増兵を決定したニュースがありましたよね。この本を手にとってみたら、第一章が“アメリカ”だったので、アメリカのことを改めて知るのもいい機会だろうと思って買ってしまいました。この姜尚中先生は、よくテレビ等でアメリカを批判していたと思うのですが。違いましたかね。
まぁこの本はアメリカについてばかり書かれているわけではないんですがね。

自分が普段読む新書と系統が違うので、すらすらとは読めないのがなんとも歯がゆいです・・・。

他にも買いましたが、今日はこれくらいにしておきます。

|

« メガマック登場!! | トップページ | ユベントス、今季初黒星&松井2得点 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/4917579

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカを考える:

« メガマック登場!! | トップページ | ユベントス、今季初黒星&松井2得点 »