« 中村紀洋自由契約へ・・・・ | トップページ | 海外カップ戦~ネタ満載のコパ・デル・レイなど »

2007年1月20日 (土)

デジタルディバイド

昨日、今日と自宅のパソコンが正常に起動せず、いろいろと復旧作業に追われておりました。やっと8割方直ったところです。

今日はデジタルディバイドについて。

最近は、身の回りの数多くのものがデジタル化されていますが、これに遅れをとらないようにしっかりとついていかないと、時代に取り残されてしまいます。自分のようなアナログ人間にとってはちときつい。

最近Skypeの詳細を知ったのですが、衝撃でした。タダで、そこまでできるの?

デジタル生活している先輩が言うには、“これからは知らない人が損をしていく時代だ”と。
逆に、知っていればお得するわけです。
そういう意味では、デジタル人間が近くにいてくれると大きな助力になりますよね(これはちと言い過ぎか)。

デジタルディバイドというのは、上記のような人的な側面以外にも、環境的な側面(インターネットがつながっている地域、そうでない地域etc.)もあります。

 

話は変わって、フランスリーグカップ準決勝・リヨンvsルマン。

残念でしたね。1-0の敗戦です。松井もフル出場したようですが。勝てばUEFA杯の出場権得られたのに。相手がリヨンとは運が悪すぎです。松井がもっと注目を浴びるにはもう少し時間が必要か??

|

« 中村紀洋自由契約へ・・・・ | トップページ | 海外カップ戦~ネタ満載のコパ・デル・レイなど »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/4998819

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルディバイド:

« 中村紀洋自由契約へ・・・・ | トップページ | 海外カップ戦~ネタ満載のコパ・デル・レイなど »