« “日本語を書く”ということ | トップページ | アメリカを考える »

2007年1月13日 (土)

メガマック登場!!

今日はラボのセミナーで論文紹介の担当でした。個人的には予想以上によく出来たし、そこそこセミナーとしても盛り上がったかなという感触です。
何故だかわからないけれど緊張して、汗をかきました(^^ゞいつもそんなことはないんですが・・・・。声が震えそうでした(←アホ)。

そして、今日は“メガマック”の発売日でもありました。海外で販売されているものを日本でも“期間限定”で売りに出す、というのはマクドナルドの作戦でしょうか?
実際に発売日に食べに行くという自分のような作戦にまんまとはまった客もいるわけで。

メガマックはなんとビーフ4枚。ビックマックの2倍です。まさにジャンクフード中のジャンクフードです。カロリーが754キロカロリー。ジャンクフードの王様ですね。

070112_212441_1070112_212421 左:箱を開ける前。思ったほど箱が大きくない??ビックマック並みです。
で、実際に箱をあけると・・・・
右:四枚重なっている割には予想以上には小さく、ややがっかり・・・・。
 
味もビックマックと全く同じで、ただ肉が四枚になっているというだけです。小さいとはいっても、さすがに肉四枚のボリューム・厚さは半端じゃありません。勢いよくかぶりつこうとしたら、あごが外れました(>_<)

バリューセットにしたので、ポテトM+ドリンク付です。ということでこれだけでなんとなんと約1400キロカロリー。そりゃ太るわな。こんなものばっかり食ってたら。しばらく近寄らないようにしようかな。健康のためにも。一度は食べてみたいけれど、二度は食べたくないと思わせるジャンクフードでした。

|

« “日本語を書く”ということ | トップページ | アメリカを考える »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/4906369

この記事へのトラックバック一覧です: メガマック登場!!:

» メガマック登場! [みのる日記]
本日はマクドナルドで新商品が発売されました。その名も「メガマック」です。 「ビーフがビッグマックの2倍の4枚。ビーフ本来の美味しさを、思う存分満喫できる、まさにビーフ天国なハンバーガーです」 に、肉が4枚!?熱量は驚くなかれ754Kcal(ごはん茶碗1杯は約200Kcal)。 メタボリック症候群が国民的流行語となり、アメリカだけでなく日本でも子どものファーストフードによる肥満化が指摘されつつあり、ごく最�... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 03時07分

» まあまあ、お父さんそう言わずに⑤  磯野舟談  (携帯×) [好き好き大好き!]
                                       波平: 脇が甘いと言うておろうが!  メガマックの販売が好調だからと言って調子に乗りおって! 舟: まあまあ、お父さんそう言わずに。(うふふ、まだ、気付いていないようだわ。隠されたメークの下であな�... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 03時40分

« “日本語を書く”ということ | トップページ | アメリカを考える »