« グランパス首位じゃん! | トップページ | 修造のリアクションはすげーわ。 »

2007年3月13日 (火)

週末サッカー~あぁ、ユーべ黒星

先週末はクラシコ・ミラノダービーなどなど盛りだくさんでした。

クラシコ
バルサ3-3レアルマドリー
両チームともCL敗退して、残すはリーグのみなんですが、点の取り合いになりました。ちょっと守備には疲れた見えましたが、メッシはすごいな~。クラシコでハットとは。
しかし、バルサの攻撃は一時期の連動性が少し無くなった気がする。なんとなく個人技だよりになってきたかなぁ。一人少ないなか、よく追いつきましたけどね。
逆にレアルマドリーは勝ちを逃した形になりました。

オサスナ1-1バレンシア
ヒムナスティック1-0セビージャ
バルサドローで、差をつけるor縮める絶好のチャンスだったんですが、上位陣はみんなバルサにお付き合いして、勝ち点差にはほとんど変動なし。混戦からなかなか抜けるチームがありません。

ミラノダービー
インテル2-1ミラン
リーグも流れ決まったし、CLも負けちゃったしで、することのなくなってしまったインテルですが、ダービーは制しましたね。終わってみれば、“困ったときのフリオクルス”だったわけですが。ミランはまだCLあるし、リーグは4位狙いですかね。現時点では4位も怪しいですが・・・・。

セリエB
ブレシア3-1ユベントス
まさかまさかの大敗です。映像は見ていないけど、3失点ともスーパーゴールだったようで。デルピエロは着実に得点を重ね、得点王キープです。

ブンデスリーガ
ニュルンベルグ2-2フランクフルト
高原ゴールも、まさかの2失点でドロー。結局降格圏に逆戻りです。ま、二桁獲ったなら仮にチームが降格してもどこかから声はかかるでしょうけど・・・。やっぱ残留の原動力になってほしい。

最後にFAカップ。
ユナイテッド2-2ボロ
スパーズ3-3チェルシー
あ~、スパーズ一体なにやってんだ。金星を逃したなぁ。チェルシーの底力ともいえるけれど。ユナイテッド、チェルシーとも、自ら過密日程を招く結果となってしまいました。

|

« グランパス首位じゃん! | トップページ | 修造のリアクションはすげーわ。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/5678586

この記事へのトラックバック一覧です: 週末サッカー~あぁ、ユーべ黒星:

» 高原選手、「最優秀ゴール」が。。。 [サッカーの話題発信ブログ!サッカーの話をしよう!]
サッカーに関する話題を取り上げるブログです。 さぁ〜みんなでサッカーを語ろう! [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 23時02分

» ロナウジーニョ大好き! [ロナウジーニョ大好き!]
ロナウジーニョ大好き! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 21時35分

« グランパス首位じゃん! | トップページ | 修造のリアクションはすげーわ。 »