« デルピエロまたまたハットトリック! | トップページ | よっしゃ、バレンシア~CL第一日 »

2007年3月 7日 (水)

ミッドランドスクエアへ行ってきた

名古屋駅にできたミッドランドスクエアへ行ってきました~。
昨日までは招待客、というか招待券持っている人だけに公開だったんですが、今日からはいよいよ一般公開です。なんでも6万超の人が訪れたとか。多いんだか少ないんだかよくわかりませんが。

平日ということもあってか、人の流れはわりとスムーズでした。
来てた人はおばちゃんと子供連れの母親とかが多かったですかね。
夜はビジネスマン風の人も来てました。
とはいうものの、高級志向のこのビル、ブランドショップやスカイレストラン(41-42階)の値段は半端ないです・・・・。スカイレストランなんてかなり頑張らないと行けないような。42階まで直結しているエレベーターは“超”高速です。数えたら35秒ほどでした。“あっちゅーま”ってやつです。

5階まではレストラン・ショップ・映画館が入っていて、6階から40階はオフィスになっています。

Photo_3Dsc01081てっぺん(230M)がスカイプロムナードといって展望台になっています。名古屋を360度見渡せるんですが、オープン初日の割には(?)人が少なかった。というかまばらでした。もしかしたら、土日はこんなにすいてはいないんじゃないかと思ったりして。そんなわけで結構お得感アリアリでした。

雲の上を歩いているような感覚がして、眺めも絶景です。しかし、展望台はかなり寒い。どうも外気とつながっているみたいです。風も吹いてたし。

真冬は空くだろうなぁ。初夏あたりに行けばすごく涼しくていいかも!?真昼間は勘弁だけど。

|

« デルピエロまたまたハットトリック! | トップページ | よっしゃ、バレンシア~CL第一日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/5596871

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドランドスクエアへ行ってきた:

« デルピエロまたまたハットトリック! | トップページ | よっしゃ、バレンシア~CL第一日 »