« 今日は最悪な一日‥‥ | トップページ | デジタル放送をデジタルチューナーでしのぐ »

2007年8月 1日 (水)

世界陸上に絡めての話題~あの名選手は・・・?

今日から八月です。
ということは、新学期始まって既に1/3消化したことになります。
 
実験は、ここ最近で、半年くらいかけてやってきたことの結果が一気に出て、結局
 
何も進んでない
 
ということになりました。
また半年前のスタートに戻ってしまった訳です。
ま、教官がここ一年ほど「やれ!やれ!」とうるさく言っていたことを片付けていたのですが、案の定うまくいきませんでした。その心構えが悪かったんでしょうかね。
けど、これでそのことに関してとやかく言われることはなくなったし、半年で済んでよかった。
一年やって駄目だったら、復活不能‥‥。
ま、また新たな道を模索するとします。
 
さて、今日の話題は‥‥
 
世界陸上@大阪
 
に絡めての話です。
前にも書いたことあるんですが、高校時代の3年間だけ陸上をやってまして、当時の高校生有名ランナー(愛知を中心に)はいろいろと知っているんですね。
で、今日、ふと
佐藤清治ってなにしてんだろ?最近見ないけど。”
と思ったんです。
佐藤清治といえば、当時、超高校級ランナーとして800メートルの日本記録(1分48秒台)、1500メートル日本歴代2位のタイム(3分38秒台)をたたき出した佐久長聖の選手なんです。
自分も800を専門にやっていたので、あり得ないスピードだ、というのはよくわかり、将来恐ろしいランナーになるなあと思っていたのを記憶しています。
ちなみに私のベストは1分58秒。さすがに比較すると霞むな‥‥。
今冷静に計算すると1500のベストで800の通過が1分56秒程度ですからすごいですね。
 
順大に入って、までは知ってるんですが、その後どうしたのか調べてみると、現在は陸上は引退して、フツーに働いているみたいですね。怪我が原因なのでしょうか?
 
詳しいことはわからないんでしょうかね?ネットで調べてもあまりヒットしなかったし。

|

« 今日は最悪な一日‥‥ | トップページ | デジタル放送をデジタルチューナーでしのぐ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/7372465

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上に絡めての話題~あの名選手は・・・?:

« 今日は最悪な一日‥‥ | トップページ | デジタル放送をデジタルチューナーでしのぐ »