« 日本2-0カメルーン~日本勝利!! | トップページ | 日本、とりあえずベトナムを下して一勝目。 »

2007年8月23日 (木)

ファミ割MAX50へ変更するのや~めた!

昨日から、ドコモでファミ割MAX50の受付が始まりましたね。
自分も変えようかなぁ、なんて思って、なかなか開かないページをやっとのことで開いたんですが・・・・ 

やっぱ変更やめよ

となりました。

考えたら、現時点でも47%引きで50%とほとんど変わらないし、なんだかこれまで積み上げてきたいちねん割を放棄してまで、ファミ割MAXに移行するのも悔しいなぁと思って。
あとは、2年間縛りになるのもいざというときに不便そうだし。

今回の料金プランだって、要はドコモユーザーの囲い込みでしょ。
これから各社がこういったことしていくと、またユーザーは固定されて、携帯市場も各社比率が変動しなくなるだろうなぁ。

そのうち、いちねん割の割引率上がったりするかもしれないし(多分ないと思うけど、もしかしたらあるかもしれない)?
ファミリーから外れるかもしれないしね!?

なんてこともあわせて考えつつ、やめました。

携帯料金の制度の変更なんて、結構会社の勝手で、ユーザーの事は二の次だし。

今回の変更だって、はじめっからいきなり半額になるけど、これまでいちねん割をコツコツ積み上げてきた人たちにとっちゃ、「なんじゃそりゃ。不公平~。」ってなるでしょ。

お金につられて、踊らされるのは結局はユーザーなのよ。

|

« 日本2-0カメルーン~日本勝利!! | トップページ | 日本、とりあえずベトナムを下して一勝目。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/7637132

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ割MAX50へ変更するのや~めた!:

« 日本2-0カメルーン~日本勝利!! | トップページ | 日本、とりあえずベトナムを下して一勝目。 »