« 映画『マリー・アントワネット』を見たけど・・・・ | トップページ | U-22はオリンピック出場できるのか? »

2007年8月 6日 (月)

電子マネーの普及と障害

最近、電子マネー・QuickPay(クイックペイ)のカードを持とうかどうか迷ってます。
 
電子マネーはそれぞれの会社がいろいろだしててややこしいし、結局、あれもこれもってカードを持つと小銭並みに財布膨らむし。
 
それじゃあ、
電子マネーの意味なし
です。
 
まあ、クレジットカードと同じですな。
結局のところ使うカードしか持たないしね。
クレジットカードも一時期は10枚近くたまったことありましたが、今は処分して3枚。
使ってるのは2枚です。
 
電子マネーに関しては、現在、Edyをもっぱら使ってます。
近くにあるスーパーがEdy使えるので。
 
関西だし、SUICAやPASMOには興味ないし、セブンイレブン近くにないからnanacoもいらないし。
 
唯一近くにあるコンビ二がローソンでQuickPayが使える訳ですが。
「あれば便利かな?いや、サインなしでクレジット決済できるからいらないかな?」
なんて思っているのですが。
どうでしょう。
 
実際のところ電子マネーの普及率はいかほどなんでしょうかね?
たまに出る調査結果とかだって、イマイチ信用ならんし。
コンスタントに使ってる人の割合(週に1回以上とかね)を出してほしい。
正直持ってる人は結構いるんじゃないかと思うけどさ。
 
実際、今ある電子マネーの種類、2つくらいに統一してほしいですけどね。
Edyはどこへいっても有用な感じですが、それ以外の電子マネーは住む場所(要するに近くにあるコンビニの種類)で有効度がかなり変化しそうな不安定なカードという気がする‥‥。
 
あー、まよう。

|

« 映画『マリー・アントワネット』を見たけど・・・・ | トップページ | U-22はオリンピック出場できるのか? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/7434815

この記事へのトラックバック一覧です: 電子マネーの普及と障害:

» 無職でもクレジットカードを簡単に作れてしまうことがあるのです [無職でもクレジットカードが作れる ブラックでも]
クレジットカードを作る方法クレジットカード手に入れようその通りなんです。実は、無職でもクレジットカードを簡単に作れてしまうことがあるのです。もし、あなたがクレジットカードを手にした時のことを想像してみてください。海外旅行に行くのにも重宝しますし、日頃の買い物にもクレジットカードを使えば、支払いを後払いにすることができ、資金繰りが楽になります。さらに、手元にお金がなくなったときには、クレジット�... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 15時39分

» ブラック可!VISAカード完全取得マニュアル [無職でもクレジットカードが作れる ブラックでも]
クレジットカードを作る方法クレジットカード手に入れようその通りなんです。実は、無職でもクレジットカードを簡単に作れてしまうことがあるのです。もし、あなたがクレジットカードを手にした時のことを想像してみてください。海外旅行に行くのにも重宝しますし、日頃の買い物にもクレジットカードを使えば、支払いを後払いにすることができ、資金繰りが楽になります。さらに、手元にお金がなくなったときには、クレジット�... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 16時05分

» パスモ [パスモ]
パスモって何だろう? [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 13時27分

« 映画『マリー・アントワネット』を見たけど・・・・ | トップページ | U-22はオリンピック出場できるのか? »