« 泳ぐのに、安全でも適切でもありません by 江國香織 | トップページ | 宇治川花火とバーベキュー »

2007年8月10日 (金)

チケット売れ行き不調@世界陸上

世界陸上のチケット余っているそうです。
やはり、というか案の定というか。
 
世界陸上は知名度がまだ決定的に低いし、陸上ってメジャーなようで意外にマイナースポーツなのね。
マラソンは別だけど。
 
やはり、日本が世界レベルに届く競技がトラックの走力系の種目(100メートル、200メートル、400メートルなどなど)がないというのが痛いところです。
今のところ為末くらいでしょ。末續ですら、まだまだってところありますからね。
 
で、もう一つの欠点がチケットが高すぎること。
正直な話、一日を2部構成に分けてチケットを売り出すのが間違い。
一日券にしないと。
それから、決勝レースの多い午後の部のチケットを高くしすぎるのもどうかと思う。
予選の多い午前の部は2000円とか。
それなのに、最終日やその前日の午後の部(100メートルなどの決勝レースがある時)は一番安い席で6000円だもん。
自分みたいに陸上やってた人で、見に行きたい人でも、正直「高いな」って思ってしまいます。
一日通し券で、4000~5000円だね。
 
で、あげくのはてには小中学生に無料チケット配るとかなんとか。
一般販売では安くはならないだろうからなあ。
どうするのでしょうか。売れなかった場合。

|

« 泳ぐのに、安全でも適切でもありません by 江國香織 | トップページ | 宇治川花火とバーベキュー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/7472462

この記事へのトラックバック一覧です: チケット売れ行き不調@世界陸上:

« 泳ぐのに、安全でも適切でもありません by 江國香織 | トップページ | 宇治川花火とバーベキュー »