« ミラン来日~クラブ選手権開幕 | トップページ | グランパス天皇杯敗退&京都昇格、広島降格 »

2007年12月 8日 (土)

シティマラソン、レース回顧~次戦へ向けて

長かった一週間が終わりました。
今週はほんと長かった。

レース回顧、といっても競馬ではなくて、この前走った名古屋シティハーフのレース回顧です(21.0875km)。

正式な5キロごとのタイム情報が手に入ったので、チェックしてみました。
300番台/1600人中

5キロ

22:11

10キロ

43:55

(21:44)

15キロ

1:06:21

(22:26)

20キロ

1:30:46

(24:25)

ゴール

1:36:24

(5:38)

最後はキロ5までペースが落ちてしまいました(・・;)

はじめの10キロが明らかにオーバーペースでしたね。数字を見ると。
予定では45分通過でしたから、1分もオーバー(^^ゞ
初ハーフだったので、はじめの人ごみで自分のペースを完璧に見失ってしまいました。
で、後半急激にペースダウンしたんでしょう。
ラスト5キロは、10キロに出場していた選手と合流してえらく混雑してたってのも、もしかしたら原因かもなぁ!?
ここを仮に23分でカバーしたとしても、1:34:00くらい。

現行の週一回の練習では、どう考えても1:30:00は無理ですね。
5分アップってことは1キロ当たり15秒上げないといけないわけだから。
無理です・・・・。
とりあえず1:35:00を目指してがんばります。

年度内にあと一レース走りたいです。

|

« ミラン来日~クラブ選手権開幕 | トップページ | グランパス天皇杯敗退&京都昇格、広島降格 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/9214013

この記事へのトラックバック一覧です: シティマラソン、レース回顧~次戦へ向けて:

« ミラン来日~クラブ選手権開幕 | トップページ | グランパス天皇杯敗退&京都昇格、広島降格 »