« LUMIX DMC-TZ5発表~10倍ズーム機 | トップページ | 南アフリカ敗退.....〜アフリカネーションズカップ »

2008年2月 3日 (日)

授業に興味ない大学生、60パーセント!!

今日は、日曜なのに平日以上に実験してた・・・。
うむ、明日はだら~っとするかな、って。

今驚くべきニュースを聞いた。

大学生へのアンケートなんですが、

“大学での授業に興味がわかない”がなんとなんと60パーセント。

さらに、

“一ヶ月に読む本(漫画除く)の冊数”がこれまたなんとなんと1冊以下60パーセント。

おい、こりゃどーなってんの。

てかそんなんなら大学行くな。
時間と金の無駄だ(と思う)。

そして本を読まないとダメでしょ。
活字を見て、脳を活性化してないと頭が錆びていく(ような気がする)。

これは学生が悪いのか、指導者が悪いのか、どちらにも問題があるのか・・・・・。

|

« LUMIX DMC-TZ5発表~10倍ズーム機 | トップページ | 南アフリカ敗退.....〜アフリカネーションズカップ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/10238887

この記事へのトラックバック一覧です: 授業に興味ない大学生、60パーセント!!:

« LUMIX DMC-TZ5発表~10倍ズーム機 | トップページ | 南アフリカ敗退.....〜アフリカネーションズカップ »