« 日本、韓国とドロー~東アジア選手権 | トップページ | Piss@室井佑月 »

2008年2月24日 (日)

トレーニング再考〜ハーフへ向けて

最近はよく雪が降る。
そしてありえないくらい寒い。
 
休日の午前中、ラン練をしているときはこれで3週連続で雪だ。
しかも川沿いなので風が強い。
 
そして雪。
 
最悪のコンディションです。
 
鼻水でるし、風でペース上がらんし。
 
本番は頼むから晴れてくれよ〜。
 
持久力UPになんか効果的な練習はないかと、いろいろ高校時代のことを考えたんですが、やはり先日も書いた15キロの距離走以外ではインターバルトレーニングが一番かな、と。
 
とはいえハーフ以上の距離をターゲットにしてるので、最低でも1キロ以上の距離になりますが。
 
1キロ→4分ジョグ→1キロ→4分ジョグ→1キロ→4分ジョグ→1キロ→4分ジョグ→1キロ
 
こんな感じのトレーニングです。
キロのペースは今の自分の力なら3分45秒程度が目安ですかね。
 
とはいってもこの練習するのは次回のレース後になりそうですが。

|

« 日本、韓国とドロー~東アジア選手権 | トップページ | Piss@室井佑月 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/10729050

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング再考〜ハーフへ向けて:

« 日本、韓国とドロー~東アジア選手権 | トップページ | Piss@室井佑月 »