« 大いなる遺産、読み終わり | トップページ | ソニー、Cybershot DSC-W300とDSC-H50を発表 »

2008年2月26日 (火)

ボルケーノを食べる@スターバックス

久々にスターバックスで食べてみたい、と思うものがあったので、食べに行ってきた。

Photoそれはボルケーノ
チョコレートケーキの真ん中に穴が掘ってあって、そこへエスプレッソを流し込み、さらには生クリームをたっぷりのせちゃうというなんともゴージャスなお菓子です。

いやぁ、なんとも贅沢な一品です。

期間限定なんだとか。
まぁそんなことはいいとして、これはエスプレッソのショットを追加するといいな~と。

穴の底にはチョコレートが敷いてあるんですが、だんだん生地にエスプレッソが染み込んでいってしまうと、最後はなんかちょっと食べにくいのです。

スターバックスで滅多にドリンク以外の注文はしないんですが、久しぶりに乙な一品だと思いました。

|

« 大いなる遺産、読み終わり | トップページ | ソニー、Cybershot DSC-W300とDSC-H50を発表 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/10734266

この記事へのトラックバック一覧です: ボルケーノを食べる@スターバックス:

« 大いなる遺産、読み終わり | トップページ | ソニー、Cybershot DSC-W300とDSC-H50を発表 »