« シティハーフ前日。 | トップページ | ひろしま美術館所蔵 フランス近代絵画名作展~美術館「えき」KYOTO »

2008年3月 9日 (日)

京都シティハーフ~自己ベスト更新!

ハーフに突入モードで、J開幕のチェックは疎かになりました。
グランパスは残念ながらドロー発進でしたね。

で、本日午前九時からの京都ハーフ

とにかく人が多い、というか多すぎる。

なんとか減らせんもんかね。七千人て。

なんだかんだでスタートしてから初めの一キロは五分半かかってしまいました(^^ゞ

7、8キロ付近までは人が多くて人を抜かすのにも一苦労でしたが、後半はしっかりペースは上げられました。

沿道の人たちからの声援もすごく大きく、しかも絶えることがなく、心の支えになりました。

結局、自分で計測したネットタイムは

23:15(5キロ)-44:50(10キロ)-66:20(15キロ)-87:03(20キロ)-91:20(フィニッシュ)

ということになりました。名古屋での自己ベストを大幅に更新です(^^♪
後半に入っても息が上がらず、個人的にはベスト以上の走りができたかなぁと。

5キロごとのラップは23:15-21:35-21:30-20:43-4:17でした。
後半はスピードがでて、走っててすごく気持ちよかったです。

息は上がらずも、足の筋肉は限界までフル稼働してたという感じで、足の筋力アップがタイムあげるには必要だなぁと感じました。

今年の冬にはフルマラソンに挑戦したいですね。
ハーフなら一時間半を切ることが目標です。

そのあとの名古屋国際女子マラソン、Qちゃんは残念でしたね。
で、優勝したのは中村。
果たして彼女は選ばれるのでしょうか。
経験不足だからなぁ。明日の理事会、注目です。

|

« シティハーフ前日。 | トップページ | ひろしま美術館所蔵 フランス近代絵画名作展~美術館「えき」KYOTO »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/11128451

この記事へのトラックバック一覧です: 京都シティハーフ~自己ベスト更新!:

« シティハーフ前日。 | トップページ | ひろしま美術館所蔵 フランス近代絵画名作展~美術館「えき」KYOTO »