« いまやプレミア全盛か!?~欧州CL | トップページ | グランパス、暫定首位~5連勝! »

2008年4月12日 (土)

環境型ハラスメントとは....

グランパス、エスパルスとの東海ダービーを制しました!!
とりあえず2-0という結果だけですが。
また後ほど。

今日は昼ごろまで寝ていて、起きたら異常に頭が痛かった。
 
というのも昨日は飲み会で、久々に結構なアルコールを摂取したので。
わりとメモリアルな出来事が多い飲み会でもありました。
 
三次会のボスとのバトルがクライマックスでしたけどね。
昨日はハラスメントについてのトークバトルでした。
 
アルハラ、セクハラ、パワハラ、環境型ハラスメントなどなどいろんなのが出てきました(内容は詳しく書きませんが....)。
 
環境型ハラスメントというのは、詳しく書くと以下のようなもの↓
 
相手が嫌がるような言動を繰り返すことで修学または研究教育環境を著しく悪化させること
 
だそうです。
その現場を見た第三者がどうおもうか、うんぬん、という話をボスはしていたけれど、それもそれで少し定義とは違うんじゃないかと。
 
つーか、そんなこと言い出したら、ほとんどの学生はハラスメントを受けていると思う。
ただ黙っているだけ。
不当に扱われたりしたら、それすらもハラスメントだと主張すればいいだけのことだからね。
 
そんなハラスメントを恐れなきゃいけない中で、僕とバトルしてくれたというのは大変ありがたく感じています。
 
自分とボスとは感覚が180度逆だから、いろんなことで意見が一致しない。
どちらが標準的かなんてわからない。(しかしトーク中はお互い、自分が正しいと思っているんだけれど....)
だから、どっちが正しい、正しくないってのは判断できません....。
ま、どちらにしてもなかなか面白かったです。
あんなふうにガチでトークしていただけるのも、返す返すもありがたいと感じています。

周りにいた客も少し引いてたかもな.....。

|

« いまやプレミア全盛か!?~欧州CL | トップページ | グランパス、暫定首位~5連勝! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/20184910

この記事へのトラックバック一覧です: 環境型ハラスメントとは....:

« いまやプレミア全盛か!?~欧州CL | トップページ | グランパス、暫定首位~5連勝! »