« NikonとSONYが新機種発表~COOLPIX P6000やT700など | トップページ | 一点差の敗けでほっとした~vsナイジェリア戦 »

2008年8月10日 (日)

すっかり連勝から遠ざかったグランパス~vsFC東京

世間はすっかり五輪モードで忘れられがちなJですが。

グランパス0-1FC東京
ホームだったんですね。
この負けは残念・・・・。

内容はよかったようですが(今期は負けてもこれが唯一の心の支え)、ゴールが奪えなかったと。

やっぱりオールスター&ナビスコでのヨンセンの疲労蓄積がきになりますね。
オールスターでヨンセンをフルに使ったオリヴェイラ監督ちょっとだけ許せん。。

今節は上位総崩れ状態だっただけに、余計に残念です。
現在も順位の上では3位(勝ち点33)だけども、10位のアルビレックス(同29)くらいまでは団子状態。

今節は、
アントラーズ→ジェフに3-1で負け
レッズ→レイソルと2-2で分け
ガンバ→マリノスに2-1で負け

フロンターレのみがサンガを2-1で下して順位を上げました(4位)。

ここまで振り返ると、開幕時の6連勝以来、リーグでは連勝がないのです。
これって去年と同じ(去年は開幕4連勝以降、最後まで連勝無し)。
開幕時の7試合(6勝1分)を除けば、13試合4勝3分7敗・・・・。

つまり調子は全くよくないと言うことです。
まぁそれでこの順位にいるってのも、“どうなのよ、J”って感じだけどね(笑)。
調子悪い中でも分けをもっと増やせないといかんね。
とはいってもピクシーは引き分け狙いはしないだろうけど。

次からはヴィッセル、アントラーズとアウェイ連戦。
厳しい戦いになりそうです。

|

« NikonとSONYが新機種発表~COOLPIX P6000やT700など | トップページ | 一点差の敗けでほっとした~vsナイジェリア戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/22894019

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり連勝から遠ざかったグランパス~vsFC東京:

« NikonとSONYが新機種発表~COOLPIX P6000やT700など | トップページ | 一点差の敗けでほっとした~vsナイジェリア戦 »