« なんじゃそりゃ~~土壇場勝ち越し、アントラーズ | トップページ | 夜空ににっこりマークが・・・・~昨日の出来事 »

2008年11月30日 (日)

米山の無回転FKでグランパス、ホーム最終戦飾る~2位堅持

膝痛治らん・・・・。
このままではおきなわマラソン回避だなぁ。残念。
 
グランパス3-1コンサドーレ

ホーム最終戦、見事勝利で飾りました。
これで3位以内ほぼ確定で来期ACL出場ですね。

2-0になってから、なかなか追加点が獲れなくて(まぁチャンスは何度もあった)、ここ最近のような展開になるのかなぁと心配していました。

そしたら増川がミスっちゃって。
来期グランパスに移籍か(?)とうわさのあるダヴィに決められました。
今日は原さんに“いやぁ、増川ほんといいですね”と褒められてたのにさ。

それにしても失点した時のグランパスの選手の混乱っぷりは来季に向けてやはり大きな課題です。
失点した時の選手の意識がばらばらな感じです。
攻めるのか守るのか。
そんな意味で今日のバヤリツァ交代はメッセージとしてよかったですね。

土壇場ロスタイムに米山の無回転FKが決まって勝負を決めました。
得意な位置とインタビューで言ってたけど、かなり練習してたのかなぁ。

次は最終戦・大分戦です。
久々のベストメンバーで挑む最終戦。
優勝は他力本願ですが、とにかく勝つのみです。

アントラーズvs札幌は大どんでん返しは期待出来なさそうですけどね。
去年のレッズも同じようなことを書いてて、横浜FCに足すくわれましたけど。
まぁ今年はないかなぁ。
アントラーズは去年のレッズとは違ってチームの土台がしっかりしてるからね。

|

« なんじゃそりゃ~~土壇場勝ち越し、アントラーズ | トップページ | 夜空ににっこりマークが・・・・~昨日の出来事 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/25792033

この記事へのトラックバック一覧です: 米山の無回転FKでグランパス、ホーム最終戦飾る~2位堅持:

« なんじゃそりゃ~~土壇場勝ち越し、アントラーズ | トップページ | 夜空ににっこりマークが・・・・~昨日の出来事 »