« いよいよ明日、最終戦~トリニータ戦 | トップページ | 分子生物学会へ »

2008年12月 6日 (土)

グランパス、最終戦ドローで3位フィニッシュ~J最終節etc.

朝選挙カーがうるさくてしっかり寝られんかった・・・・・。

トリニータ0-0グランパス
NHKは優勝のかかった一戦と煽ってたけど、実際は2位キープできるかどうかという試合。

まぁアントラーズが早いうちに先制しちゃって、優勝の話は即なくなったけど。

グランパスは好機もあったけど、トリニータの相変わらずのガチ守りを崩せずじまい。
トリニータは3位も狙えたけど、まったくその気はなかったですね。

トリニータは金崎とエジミウソンの中盤がかなり強力。
この二人でかなりもってるな~。
いい選手です。

この試合が終わって、結局グランパスは3位フィニッシュ。
それでも上出来過ぎです。
 
来シーズンは他チームも研究してくるだろうし、ACLもあるしで、大変なシーズンになるとは思うんですが、今シーズンの戦い方を続けてほしいですね。
 
DFとFWの層を厚くしたいですね、ACLに向けて。
じゃないと降格争いに巻き込まれる可能性も無きにしも非ず(海外じゃよくあるもんね~)。

============================================================================
途中からは降格争いが気になって仕方がなかった。
 
ジェフは0-2とFC東京にリードされて終わったか・・・・、と思いきやそこから残留魂が発動して4-2の大逆転勝利!

これでヴェルディが降格となりました。
まぁ、ヴェルディのやってるサッカーは降格しても仕方ないかな、と思います。
まだジェフの方がマシなサッカーしてた。

入れ替え戦の16位はジュビロ。
ここまで落ちたもんかぁ。ベガルタと入れ替え戦です。

同じ静岡勢のエスパルスは、終盤調子を上げての5位フィニッシュ。
健太監督やはりいいですねぇ。

心配なのがレッズ。
今日なんて1-6の大敗、なんかあったかなぁ。

来期はレッズとガンバはACLがないしJで暴れそうですね。

|

« いよいよ明日、最終戦~トリニータ戦 | トップページ | 分子生物学会へ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

大分はガチ守りでなくて寄せが早いっていえよ。
今日の試合だって終始さめてたのは大分だろ
どこに目をつけてんだ?何観てたの?
だから、優勝できないじゃないの

投稿: シャチ尾 | 2008年12月 6日 (土) 20時57分

シャチ尾さん、すみませんでした。
ただ大分に3点とる気がない守備をベースに置いた戦い方をしてたので、そのように書いただけです。
別に大分の戦い方を批判したわけではありません。

投稿: masamune | 2008年12月10日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/25966851

この記事へのトラックバック一覧です: グランパス、最終戦ドローで3位フィニッシュ~J最終節etc.:

« いよいよ明日、最終戦~トリニータ戦 | トップページ | 分子生物学会へ »