« ソニー、サイバーショットDSC-G3を発表 | トップページ | 万福寺~京都でおまいり »

2009年1月10日 (土)

2月のマラソンへ向けて

今日は実験はそこそこしかしなかったけれど、他事で結構ばたばたしてた。

本買って、親への誕生日プレゼント買ってとかして。

それから今日はすごく久しぶりに10キロ走りました。

秋に膝を痛めて以来、なかなか走れず、最近ペース抑え目でゆっくり5キロを走るというトレーニングを続けてきたんですが、もう大丈夫だろうということでとりあえず10キロ。

スピードは抑えずに、自然なスピードで走ったら、まぁまぁ走れたんでひとまず安心。
膝の痛みもないし(違和感はあるけど)、これなら2月のマラソンなんとか出られそうです。

本番までに2回くらいは20キロ超の練習をして長距離に対する不安を取り除きたいです。

 

最近本番のペースなどを頭の中でいろいろ考えてるんですが、サブスリーはどう考えても無理だし、かといってサブフォーはなんかなぁ、って感じなので、やっぱり3時間30分が目標です。
キロ当たりのペースは5分きってなきゃいかんもんね。
3時間30分きると、そこそこの市民ランナーじゃないか?(と思う。)

この前親父にフルのタイム聞いたら3時間5分と言ってた。
いつの間に、そんなタイムを・・・・・。
それは絶対無理(^^ゞ

まぁ、目標達成のためには、入りの10キロは50分弱で入って(人混雑するだろうし)、ハーフの通過を1時間45分以内(前半抑え目)、って感じで後半上げて3時間30分をきるタイムでゴールしたいです。

おきなわマラソンは上り下りの結構あるコースなのでそこらへんも考えるとどうかなぁ。

|

« ソニー、サイバーショットDSC-G3を発表 | トップページ | 万福寺~京都でおまいり »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/27005184

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のマラソンへ向けて:

« ソニー、サイバーショットDSC-G3を発表 | トップページ | 万福寺~京都でおまいり »