« 米山、移籍かぁ~残念 | トップページ | マンマミーアを観た »

2009年1月29日 (木)

大悟・ノルウェーへ、相馬・ポルトガルへ〜日本人海外移籍

昨日は負けてしまったんですね(バーレーン1-0日本)。
 
といっても、選手からは「とにかく次のオーストラリア戦!」とのコメントが多いようで、あまり重要視してなかったのかな!?
それならもっともっと他の選手試したらよかったんじゃないかとも思いますが。
ま、誰試すんだ?って話ですが。
 
今日は移籍ニュース。
 
小林大悟がノルウェーのスタバエクへ移籍するそうです。
ノルウェーリーグと言えばローゼンボリとヴァレレンガ、ちょいと前でバイキングくらいしか聞いたことありません。
 
しかしながらスタバエクは昨年度の優勝チームなんだそうです。
大悟、レギュラー掴めたらよいチャレンジになりますね。
 
そしてレッズから退団してた相馬崇人はマリティモへ移籍。
昔チャンピオンシップマネージャーでポルトガルリーグをプレイしてた時に、そんなチームあったなぁ。
 
レッズへの移籍自体が相馬にとってはよくなかったよね。
なんか選手として成長する時期にせっかくの才能つぶしちゃった感じで。
最初見た時は代表左サイド定着するかなぁと思ってたんですけどね。
もう27才です。
一方、大悟は25才。
 
二人が活躍できるか(ちゃんと試合に出られるか)、楽しみですね。

|

« 米山、移籍かぁ~残念 | トップページ | マンマミーアを観た »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/27582733

この記事へのトラックバック一覧です: 大悟・ノルウェーへ、相馬・ポルトガルへ〜日本人海外移籍:

» 秦れいがサッカー・相馬崇人と入籍 [あの人はこんな方]
サッカー・相馬崇人がモデル・秦れいと入籍浦和レッドダイヤモンズを退団し、ポルトガル1部リーグのマリティモと契約したプロサッカー選手・相馬崇人が、29日(木)付けのブログでモデルの秦れいと1月11日(日)に入籍していたことを明かした。相馬は「報告なのですが、支えてくれる家族が1月11日に1人増えました。モデルの秦れいさんと籍いれました!」と発表。秦も同日のブログで相馬との入籍を発表し、「私は、モデル業を一時お...... [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 11時41分

« 米山、移籍かぁ~残念 | トップページ | マンマミーアを観た »