« 普通勉強できなきゃ体育はできる、どっちもダメってどういうことよ~今日のニュース | トップページ | 渋井、復活!~大阪国際 »

2009年1月24日 (土)

ラテアートの道はとおい

今日はひたすら遠心、遠心。
気づいたらこんなに遅くなってた・・・・・。

最近、いきなりというわけではないんですが、カプチーノに懲りだしまして。

なぜか急にエスプレッソをいれてみたくなったのがことの始まり。

数年前にも一時期こってて、直下式エスプレッソに始まり、エスプレッソマシーンまで導入してました(^^ゞ
なんでやめちゃったのかって?
飽きちゃったんですかね・・・・・、多分。
機械のメンテめんどくさいし。

で、今回はラテアートをするというのにややはまりかけている。
というのも全くうまくできないから。

ラテアートとはカプチーノの上のふんわりミルクの上に絵を書くというやつです。
ミルクを注ぐ時の対流というか勢いというかそんなのを使ってやるんですね。
ハート型であったり葉っぱ形であったりというやつ。

現時点では全く成功してない。
そう簡単にはできんものか。
ちゃんとしたミルクジャグが必要なのだろうか?

うまく出来たら写真でも載せます。

|

« 普通勉強できなきゃ体育はできる、どっちもダメってどういうことよ~今日のニュース | トップページ | 渋井、復活!~大阪国際 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/27436883

この記事へのトラックバック一覧です: ラテアートの道はとおい:

« 普通勉強できなきゃ体育はできる、どっちもダメってどういうことよ~今日のニュース | トップページ | 渋井、復活!~大阪国際 »