« やや過熱気味?~オーストラリア戦に向けて | トップページ | マラソン練習&グランパス来シーズン新メンバー »

2009年2月12日 (木)

日本、ドロー~オーストラリア戦

今日、起きたら昼の12時半だった・・・・。
寝すぎ・・・・。
 
日本0-0オーストラリア

今日はオーストラリア戦でした。
久々に日本代表の試合を通して見たような。

前半は特にリスク回避というか、なんかイマイチ乗れない感じで過ぎて、後半になってからようやく攻めができるようになったなぁと(まぁ試合通してリスク回避な感じがした)。

前半のれなかったせいで、松井は全く目立たなかったなぁ。

試合を通して前の中央よりででボールをつなぐってのはどっちにしてもあんまりなくて、ダイナミックな感じしなかった。
DFラインでつないで、サイドへサイドへって感じで。
サイドプレーに徹底(固執?)したのかな。

俊輔も中盤の後ろまで引いちゃってさ。

オーストラリアも下手に攻めたりはしてなかったし、そんなわけでドローはまぁ納得の結果。

決定的なのって、大久保がクリアしちゃったやつくらいでしょ?(あれ自体が枠にいっていたのかは知らないけど。)

田中達がえらくがんばってたね。
前線でチェイスしても、その後パスがいったところのチェックが甘いもんで、達也のチェイスは役に立ったけれども報われなかったなぁ。

一番よかったのはやっぱり内田かなぁ。
オーバーラップのタイミングやクロスがいい。
けど、中にいたのが玉田一人だったから・・・・。

 

まぁ、日本、オーストラリアお互いに守りを意識して戦ったって感じがしましたね~。

|

« やや過熱気味?~オーストラリア戦に向けて | トップページ | マラソン練習&グランパス来シーズン新メンバー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/28001666

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、ドロー~オーストラリア戦:

« やや過熱気味?~オーストラリア戦に向けて | トップページ | マラソン練習&グランパス来シーズン新メンバー »