« 退官講義~しょーもなー | トップページ | Qちゃんラストラン&藤永復活名古屋国際 »

2009年3月 7日 (土)

グランパス、開幕白星!~ダヴィ2ゴール

今日はJ開幕でした。

グランパス3-2トリニータ
試合は見てないんですが。ハイライトだけ。
ダヴィがいきなり2得点したのが幸先いいなぁ、と。

“昨年の形を引き続き”プラス“ダヴィの個人技”で昨年よりもよくなるんじゃないかと。

2点目の玉田の得点は昨年の形そのままのいいゴールだったなぁ、と。
 
アントラーズ2-0レッズ

これはテレビでみてました。

レッズは新たしくやろうとしてるサッカーをやろうとしているのはわかるけれど、まだまだ浸透してない感じ。昔のワシントン依存症みたいのがまだ残ってるかなぁ。

一方のアントラーズはチャンスの時の複数人の一気の上がりがすごかった。
イタリア的な(?)カウンターの美しさでしたね。
最近の一流どころのサッカーてカウンターの美しさかなり大事だから、それが出来てるって印象で単純にすごいと思った。
3連覇ありえるわ~。

レッズはパス回すに加えて、もっと連動性がでてこればね。
今日の試合ではアントラーズが圧倒的という印象で、レッズが実際どの程度やれるのかまだまだ判断できません~。

あとは昇格組を。
マリノス2-6モンテディオ
ジュビロ2-4サンフレッチェ

二試合とも昇格組が勝利。
マリノスとジュビロが負けちゃうとはねぇ。
まだまだ改革途中ですかね。

モンテディオは古橋いるんですねぇ。
サンフレッチェはチームが熟成してる感じで期待できそうかなぁ。

|

« 退官講義~しょーもなー | トップページ | Qちゃんラストラン&藤永復活名古屋国際 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/28516143

この記事へのトラックバック一覧です: グランパス、開幕白星!~ダヴィ2ゴール:

« 退官講義~しょーもなー | トップページ | Qちゃんラストラン&藤永復活名古屋国際 »