« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の10件の記事

2009年7月31日 (金)

三都主獲得!?

学会は無事終わりました〜。
今回はT氏の発言に受けたわ。
あの人たぶん頭いっちゃってるな〜(笑)


さてさて、グランパスが三都主の獲得に動いているとか。
噂?
実現はしないと思いたい。
だってさ、それよりも補強が必要なポジションあるでしょう。

ちいさなニュースで注意をそらしておいて、いきなり大物獲得発表!とかないかしらね。
ヨーロッパのベテラン選手とかさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

GR DIGITAL III!!~F1.9レンズ

明日から学会で関東方面です。

夏から秋にかけてさまざまなデジカメ(自分の場合は一眼除く)発売の憶測が飛び交う中、まずは第一弾というところでしょうか?

006 GR DIGITAL IIはF2.4。
それがさらにパワーアップしてF1.9。
どれくらい明るくなるの?

ちょっと前まではGR DIGITALはズームできないし対象外だったのですが、自分の用途考えると、あんまりズームいらないんじゃないか?ということで単焦点レンズもアリで。
GRDIIIの発表で値下がりするだろうGRDIIでもOK?
まぁそう簡単には購入しませんけど(^^ゞ

パナのLX-3もいいけど。
パナは確か最初23mmになっちゃって設定ができないんだよね~。
そろそろ後継機種が発表になるともっぱらの噂です。
そのあたりの発表も楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月25日 (土)

グランパス、レッズ相手に快勝!~玉田2発

今日は変わりやすい天気で走っている時にいきなり大雨・・・・。

レッズ0-3グランパス
前日のブログではグラ守備陣を心配していたんですが、今日はしっかりと昨年のようなタイトなディフェンスができたんですね。

それにしてもグランパスはレッズがお得意様ですね。
特に最近それを感じます。

中盤、今日は山口慶&中村のコンビでした。
けれども、多分その守備を導き出したのはケネディ&玉田の攻撃陣ではないかと。

このコンビは当初思っていたよりもかなりいいのかもね。
一回も見てないけど・・・・(^^ゞ。

ケネディの周りを玉田が衛生的に動き回るってのはやっぱよいね(昨シーズンのヨンセン&玉田のように)。

ミッドウィークのナビスコはとりあえず捨てるとして、週末は絶不調のトリニータ相手。
足元をすくわれないよう集中して連勝といきましょう。

 

他~
石川(FC東京)はかなりのっているなぁ。
今年ワールドカップがあったんなら、かなり活躍しそう。ま、実際は来年なんだけど。

岡崎はこの調子でどんどんレベルアップしてほしい。
代表にヨンセン的な選手がおれば活躍の場が増えそうだけども・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年7月24日 (金)

ブルザノビッチ獲得~明日はレッズ戦

学会の準備のせい(?)か更新が滞りました・・・・・。

グランパスがレッドスターからブルザノビッチを獲得する事が決まったようです。

って、誰か知らないんですけどね。

ピクシーのレッドスターコネクションを使って獲得した選手ですね。
左利きのテクニシャンてことでサビチェビッチ2世と言われているらしい(ほんとか?)。

まぁサビチェビッチまでいかないにしても、玉田以上のテクニックを期待したいね。

しかし、ケネディといい、ブルザノビッチといい、いまいちフロントの獲得の方向性が見えんねぇ。

まぁ、確かに必要ではあるけど、やっぱり中盤の補強が必要なんではないのか?
もしかして水面下では大物ゲットに動いているのかしら(←こっそり期待)。代表クラスの選手がここにこればね。

 

明日はレッズ戦です。
現状のグランパスの守備では持ちこたえられるかどうか心配。
昨年の守備意識が戻ってこればちょっとは期待できるんですけど・・・・。

ケネディはデビュー早々点とって乗ってるだろうし、ケネディをターゲットにしてうまいことペースつかんでほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

これは酷・・・・~グランパス惨敗@ナビスコ

今日はなかなか楽しい一日だった。彼のおかげで。
エンターテイナーである彼に感謝しなきゃね。

FC東京5-1グランパス
速報見て、前半で4-0になっててちょいと焦ったが、まぁ現状のグランパスではこんなものか。
2ndレグやるまでもなく敗退決定!!

ちょっとひどいけどね。5-1て。
せめて4-2くらいにして2ndレグに期待を持たせてほしかったよ・・・・。

多分DFがばらばらなんでしょう。
最近そんなの多いし。
失点多すぎ。

チーム内でも多分不協和音多いんだろうね。
こんな時ってさ。 

一体どうしっちゃったんだろうね。

監督がナビスコ捨ててるんならまぁそれでいいんだけどさ、これじゃあリーグにも悪影響だよなぁ。

ま、なんでもいいから、とりあえず勝つこと。
これでチームが上向くんじゃないかなぁ。

==========================================================================

他の対戦ではマリノスvsガンバもマリノスの勝ちぬけはほぼ決定な模様。
ガンバもなんやら最近調子悪いね。

アントラーズvsフロンターレ、レッズvsエスパルスは2ndレグが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

グランパス、完敗、完敗・・・~FC東京vsグランパス

今日はめちゃ暑かった。
ちょいと走っただけで汗が吹き出たわ。
 
FC東京3-0グランパス

好調FC東京との対戦。

結果は完敗です・・・・。

ダヴィはこれがラストゲームかな。

これまでダヴィが何とかしてたから、よかったのかもしれないけど、これからはケネディだからねぇ。

中盤もっとちゃんとしないと。

今年はDFもザルだなぁ。

とりあえず降格圏近づいてきたし、今年は降格だけはしないで、ダヴィ移籍金で中盤の使えそうな外国人&そこそこのレベルの日本人を獲得して来年の復活を期待したいです。

今年はリーグはそこそこで、ACL、ナビスコ、天皇杯とカップ戦に勢力を注いでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あ~、もったいない、サンフレッチェ~土曜のJ

今日はちょこちょこと。

思ったんだけど、あの教員はいかがなものか。
さっさといなくなってほしい。

レッズ2-1サンフレッチェ
試合見てました。
サンフレッチェ、もったいない、の一言です。

レッズはDFラインが試合直前に変更があって、急造DFラインだったようで。

そこをうまいことついて先制点獲ったまではよかったんですけどね。
2点目を獲るチャンス何度もあったのになぁ。

逃し続けて、レッズに1点返されてからは、あれよあれよという間にもう1失点。

レッズが強いと言ったらいいのかねぇ。
前半の出来から勝てたんだから、万々歳というところでしょう。

 

アントラーズは今日も勝ってました。
独走モードは変わりません。

明日はグランパスの試合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ダヴィ、カタールへの移籍決定〜この移籍金で次の選手を.....

とうとうダヴィの移籍が決定しました。
 
カタールのウンムサラルというチームです。
今年のACLでベスト8入りしています。
 
ダヴィはわずか半年の在籍でしたけど、まぁ、チームに億単位の移籍金を残してってくれたんだから、まぁよしとしよう。
残念ではあるけどさ。
 
この移籍金でさっさと中盤の選手を補強すればいいのだけど、チーム幹部はどのように動いているんでしょうか。
 
 
これでケネディ&玉田の2トップは確定で、この方が玉田は組みやすいだろうし、もうちょっと活躍できるようになるかな。
 
ダヴィには世話になったけど、ダヴィ依存症になっちゃうのは怖いから。
まぁ、ちょうどよかったということにして納得しておかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

グランパス、ガンバに勝利で連敗ストップ~巻、決勝ゴール

週末は週末にオープンしたナガシマスパーランドに行ってきました。
まだまだ水が冷たくて、人もそこまで多くなかったけど、一足先に夏を満喫してきました!!

グランパス2-1ガンバ
嬉しい勝利です。
連敗脱出。

ゴールシーンしか見てませんが(^^ゞ

巻は最後ごっつぁんとはいえ、よくつめてたし、落ち着いて流し込んだよね(流し込んで当然かもしれないけど、難しいもんです)。

これで連敗は5でストップ。

次は好調石川要するFC東京戦です。

 

フロンターレ1-1アントラーズ
上の試合と同じくACL組の対戦。

ウッチー退場してましたけど、まぁアントラーズはしっかりやるとこやりますねぇ。
フロンターレはあの気の緩みが見えるってことでまだまだメンタルというか、あーゆー時こそしっかりやるっていうかね、そこらへんがまだまだですね。

アントラーズの戦績見ると、今シーズンはACLの初戦で水原三星に負けて、そのあとのJで新潟に負けた2敗だけしかしていないのですね。
ACLで敗退してしまったのが残念でならない。
次へ進んでいれば優勝の可能性限りなく高かったのになぁ。

はっきりいって強すぎです。アントラーズ。
国内3冠しても不思議じゃないね(J、ナビスコ、天皇杯)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 2日 (木)

グランパス、大敗大敗......

先日あった友人が、学生のくせに「ラボの雑用が大変でさ〜」とか言って自分はラボのことやってんだぜ、みたいなやつがいてちょっとムカつきました。
なにを偉そーな。
 
グランパス0-3アントラーズ
予想通り(?)の大敗。
 
まぁ、今のグランパスとアントラーズじゃチーム力に差がありすぎるからね。
納得の結果です(サポだけどさ)。
 
今年グランパスの試合をあまり見ることがないのですが、昨年見せていたようなサッカーが出来ていないんですかね。
これだけ負けが続くってことはそうなんだと思います(想像...)。
 
で、次はガンバ。
 
これまた負けてしまうと、5連敗........。
 
ACLが大変というのはあるだろうけど、だからといってリーグは毎度の中位じゃねぇ。
 
 
いきなり若手をずらっと使ったりしないかしら〜。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »