« グランパス、過酷な5連戦 | トップページ | グランパス、アントラーズに勝利~予想外の圧勝 »

2009年9月23日 (水)

グランパス、なんとか2ndレグに希望を残す~ACL・フロンターレ戦

連休中は、天橋立・城崎温泉へ行ってました。
旅行記はまた後ほどということで。
 
フロンターレ2-1グランパス

週末のアルディージャ戦を勝利して、ACLに挑むグランパス。

今日はネット中継を見ていました。
事前にはボロ負けを予想してたんですけどね。

フロンターレは一貫してカウンター攻撃主体。
グランパスはどこまでそのカウンターに耐えられるか、というような試合展開でした。

フロンターレのカウンターはかなり鋭い&早い。
ジュニーニョ、チョンテセ、レナチーニョの3人でやってしまうという感じです。

安易な横パスやクロスはかなり危険度高かったですね。
誰か退場しないかしらとヒヤヒヤでした。

ま、グランパスもカウンターに対処できている時間帯は、そんなに悪い内容ではなかったと思います。
カウンター受けないように安易なパス、プレーは2ndレグでは厳禁です。

とりあえず後半に絶対失点すると思ってたので、前半リードして折り返せたのはよかったです。

最後はGK含めてよく粘りました。
4-1とかになっててもおかしくなかったし。

ぎりぎり2ndレグに希望を残しました。
「2点差以上の勝利」or「1-0で勝利」が勝ちぬけの条件。

いずれにしても厳しいです・・・・・。

|

« グランパス、過酷な5連戦 | トップページ | グランパス、アントラーズに勝利~予想外の圧勝 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/31493584

この記事へのトラックバック一覧です: グランパス、なんとか2ndレグに希望を残す~ACL・フロンターレ戦:

» ACL  Quarter Final 1stLeg グランパス×フロンターレ [ころちゃんねる]
普段着のサッカーで精一杯戦って恐らくMAXの力を振り絞って敗れ去った選手達を責めるのは酷これが現実。確かに前半はグランパスも健闘しチャンスも作ったケネディにしか決められないような素晴らしいゴールも奪ったしかし試合全体を見渡せばチャンスの量と質で圧倒的にフロンターレに軍配があがるの...... [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 21時45分

« グランパス、過酷な5連戦 | トップページ | グランパス、アントラーズに勝利~予想外の圧勝 »