« 風が強く吹いている@三浦しをん | トップページ | francfranc夏の福箱~第三弾 »

2009年9月 6日 (日)

日本、完敗

昨日は、久々の代表戦ということで見てました。

オランダ3-0日本
完敗です。
前半0-0で終わった時点で、5-0くらいで負けるかなと思いました。

オランダは別に本気になるわけじゃなくて、かるーく流してるという印象でした。
強豪はやはり試合トータルを通じての力のかけ方がうまい。

日本は相変わらずうまくペース配分できないで、前半初めっからフルスロットルでやっちゃうと後半ダメだよね。

あと、日本の攻撃は見ててなんか予測できるような・・・。
あ、次こっちへパスするなとか、こいつ走りだすなとか。

先制されるまで、点とりにいこうとしないくせに、点獲られると、急に焦りだすのは何故??
それなら、初めっからがんがん攻めたらいいのに。
3-0で負けるより、5-2で負けたほうが気持ちがいいよね!?

 

あと、本田スタメンで使わなかったのはダメかと。
フルで見たかった。
直前のニュースで報じられたことが原因なのかな?
本田外すよりも長友外したほうがよかったわ。

長友はあのレベルまでいくとかなり辛い。
ただ走るだけじゃね。

ウッチーも×だったし、日本のサイド攻撃はこのレベルには全く通用しないという事でしょうか?

|

« 風が強く吹いている@三浦しをん | トップページ | francfranc夏の福箱~第三弾 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/31253661

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、完敗:

» 国際親善試合 日本×オランダ ●0-3 [ころちゃんねる]
スター揃いのオランダが対戦相手ということで久々に代表戦を真剣に見た結果からすると6月のオーストラリア戦から何の進歩もしていないというか(その間強化試合がなかったから仕方ないけど)相変わらず体力があってハイプレスをかけ続けられる前半はコンパクトなサッカーができるから決定的とまでは...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 00時38分

« 風が強く吹いている@三浦しをん | トップページ | francfranc夏の福箱~第三弾 »