« グランパス、0-3から追いつく!~vsジュビロ | トップページ | 名古屋シティハーフマラソン参加証とどく »

2009年10月29日 (木)

敗れて悔い無し!~グランパス、ACL準決勝で敗退

昨日はACL準決勝2ndレグでした。
 
グランパス1-2アルイテハド

ホームで5トップというなんとも大胆な策にでましたが、勝てませんでした。

ピクシーも試合後の会見はわりとあっさりした感じで、負けて悔いなしって感じでした。

まぁ、先週で敗退濃厚だったからね。

杉本のオーバーヘッドで最後に一花咲かせたって感じで、負けちゃったけど、満足みたいな。
アルイテハドのGKは虚をつかれたっぽく、全く動けませんでした。

これでグランパスの初のACLの挑戦は終わってしまいましたが、なにはともあれ運も味方につけてでも4強までいけたのは、今後の大きな自信に繋がりますね。

ACLでこれだけ頑張るとさすがにリーグは厳しいですが、来期は上位目指して戦い、再びACLの出場権を獲得してほしいです。

 

あとは、J全体のレベルの底上げも重要ですね。
なかなか飛びぬけたチームってのが出てこない。
大体の場合リーグは団子状態で、リーグとACLをかけもち出来るだけのチームって、まだないよね。

アントラーズもガンバもフロンターレもレッズもまだその域には達してない。

そういうチームが出てくるってことが、Jの更なる発展に繋がるんじゃないかと思います。おそらく多くのファンがそう感じてるんじゃないかと思います。

|

« グランパス、0-3から追いつく!~vsジュビロ | トップページ | 名古屋シティハーフマラソン参加証とどく »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/31984149

この記事へのトラックバック一覧です: 敗れて悔い無し!~グランパス、ACL準決勝で敗退:

» ACL Semifinal 2ndLeg グランパス×アルイテハド ●1-2 [ころちゃんねる]
アルイテハドに負けたこと。しかも2戦続けての敗戦は悔しいしこれでACLも終わったかと思うと凄く虚しい。ただピッチに経った選手達からは絶対に点と獲って勝つという気持ちが十分に伝わってきたので責めることはできない必死に戦う姿をみて胸を打たれたのは自分だけではないはず...... [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 19時52分

« グランパス、0-3から追いつく!~vsジュビロ | トップページ | 名古屋シティハーフマラソン参加証とどく »