« 脳は0.1秒で恋をする@茂木健一郎 | トップページ | やったねドラゴンズ~CS2ndステージ進出へ »

2009年10月18日 (日)

グランパス、終了間際に勝ち越し点許す~vsマリノス

中日はCS敗退かね~。

マリノス2-1グランパス
試合全体を見ていると、まぁ結果的には負けても仕方なかったかと。
徐々にではあるけど、確実に中位に落ち着いてきています・・・・。

ドローならまぁ儲けもんだな、というかんじで試合を見ていたんだけど、最後にちょっと詰めが甘かったですね。

この試合では主力をミッドウィークに向けて休ませてましたね。
小川&ケネディは後半から出場してましたけど、なんか流れを変えるまでにはいたらなかったかと。

あとはミスが多かった。
単純なパスミス(特にこの試合ではサントスのミスが目に付いた。プレスが厳しかったから?)多かったし、展開がちっちゃ過ぎて、退屈サッカーに終始してました。

 

この試合は岡田監督見にきてたけど、正直吉田は近々代表呼ばれるのではないかと思いました。レッズ・阿部よりもいいんではないかと。タッパもあるしね。
カバーというかフォローというか、そんなのがいいですよね。
この試合でもいくつか決定的なのふさいでたし。

あとは代表には呼ばれないだろうけど、GK広野。
楢崎がいなくてもグランパスがそこそこイケてるのはこの広野のおかげ。
この試合は特に大当たりだったし、ドローならヒーローは広野だったんですけどね。

 

これでサウジアラビアに出かけるわけですが、いまや完全に力の比重は『ACL>>Jリーグ』になっているわけで、とにかくそっちでの勝ちぬけを応援するのみです。

|

« 脳は0.1秒で恋をする@茂木健一郎 | トップページ | やったねドラゴンズ~CS2ndステージ進出へ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/31831757

この記事へのトラックバック一覧です: グランパス、終了間際に勝ち越し点許す~vsマリノス:

« 脳は0.1秒で恋をする@茂木健一郎 | トップページ | やったねドラゴンズ~CS2ndステージ進出へ »