« NEX3、NEX5を触ってきた@ソニーストア | トップページ | コンビニの買ってはいけない食品とは?@本 »

2010年5月31日 (月)

これでよかったのか、イングランド戦〜日本代表

グランパスは、ナビスコ敗退決定的ですね。
 
ピクシーはナビスコに主力を使わない方針だったし、今は代表にとられちゃってて出したくても出せないし、けが人多いし。で、ほぼ敗退決定。
杉本や小川は全くぱっとしないねぇ。
今年はACL圏内目指してがんばって欲しい。
 
日本1-2イングランド
まぁ、韓国戦よりはだいぶよかったと思いますが、これで満足してしまっていいのでしょうか。
 
よく2失点ですんだと思います。
まぁ、日本もあわよくばあと1点くらいはとるチャンスあったけど。
 
後半はほぼイングランドに押し込まれてたからな〜。
OGしなきゃ、結局誰かに決めれられていたし(たぶん...)。
 
戦う気持ちは韓国戦よりは出てたように思いますが、それにしてもプレーのペースがイングランドを比べたらかなり遅い。
 
イングランドはここぞというときは、かなりのスピードのパスくるもんね。
実際、OGにつながったのもボールスピードが速かったというのもあると思う(勿論ピッチがスリッピーなのも考慮しないといけませんが)。
 
 
この試合は俊輔でてなかったけど、このままの方がいいのかもしれない。
俊輔でるとちょっとプレースピード落ちるもんね。
 
途中まで勝ってて、ボールをキープしたくなったら俊輔投入というのはどうでしょうか。
これはなかなかいいかも!?なんて。
 
あとは大久保の位置はやっぱ松井でいいなぁ。
大久保じゃ怖さがない。
むしろ退場しそうで観てる方が怖い。
 
川島は一戦目のカメルーン戦まけたら、楢崎に変わって出てくるかもね。
 
スタメン
楢崎-トゥーリオ、中沢、駒野、長友-阿部、長谷部、遠藤-本田、松井、岡崎
途中出場-森本、俊輔
 
あたりでどうでしょうか。

|

« NEX3、NEX5を触ってきた@ソニーストア | トップページ | コンビニの買ってはいけない食品とは?@本 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/34973204

この記事へのトラックバック一覧です: これでよかったのか、イングランド戦〜日本代表:

« NEX3、NEX5を触ってきた@ソニーストア | トップページ | コンビニの買ってはいけない食品とは?@本 »