« テリー、決死の頭からのブロック!〜イングランド決勝T進出 | トップページ | もう、今日から決勝T~今後を勝手に展望 »

2010年6月25日 (金)

本田、無回転!遠藤、技ありFK!で見事勝利!!〜決勝T進出

いやぁ、昨日というか、今朝というか、みんな盛り上がったでしょうね。
 
日本3-1デンマーク
やりました!
決勝T進出です。
 
日本にとっては、この上ないくらいの試合展開でした。
 
最初の15分くらいは、ばたばたしてて、トマソンにかなり決定機作られてましたね。
半分なつかしい、、トマソン。
小野とフェイエノールトでやってた時くらいから見てたなぁ。
 
てか、トマソンまだまだやれるのね。
試合を通してトマソンはかなり危険だった。
 
それにしても、FK2発も入るとはね。
まさに神様を味方につけたね。 
 
3点目はもっと早い時間にとれるかと思いましたが、そこはまだまだ発展途上。
最終的には本田→岡崎ごっつぁんで決まりましたが。
 
 
今回は勝ち点4で2位抜けしてるチームが多くて、それだけチーム力が接近してきたということなのかなぁと思っていたのですが、日本のグループは、きれいに9、6、3、0と強いものと弱いものがくっきりと分かれた形になりました。
  
 
というわけで戦前には誰も予想しなかった決勝T進出が現実のものとなりました。
自国開催でないW杯で、これだけ早くに決勝T進出できるようになるとは予想していませんでした。
要は、日本は戦い方次第で何とかなる程度のレベルには達しているということですね。
 
あの韓国ですら、自国開催以外では今回が初の決勝Tということを考えると、日本の決勝T進出はある意味偉業といってもいいのでは。
 
今回の日本代表の戦い方は今後の大きな指標になるね。
 
パラグアイ戦は29(火)23:00KOです。

|

« テリー、決死の頭からのブロック!〜イングランド決勝T進出 | トップページ | もう、今日から決勝T~今後を勝手に展望 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/35481845

この記事へのトラックバック一覧です: 本田、無回転!遠藤、技ありFK!で見事勝利!!〜決勝T進出:

« テリー、決死の頭からのブロック!〜イングランド決勝T進出 | トップページ | もう、今日から決勝T~今後を勝手に展望 »