« 日本、ベスト8進出なるか?~パラグアイ戦 | トップページ | いよいよベスト4激突!~ワールドカップセミファイナル »

2010年6月30日 (水)

日本PK戦で散る。今後の日本代表はいかに!?

昨日は日本中が燃えました。
 
日本0-0パラグアイ(PK3-5)

負けてしまいました。

このステージに上がったから、この戦い方はあれでよかったのだろうけど、この試合の戦い方って、これまでの(ワールドカップ前まで)日本代表と同じじゃないのか?

より守備重視になってるし。

予選リーグの試合があったから、よかったのだろうけど、そうでもなきゃ、結局は『決定力不足』とか言われる試合になってたよな~、と思い、不思議な気持ちです。

 

予選リーグでの戦い方は今後の日本の戦い方の道しるべとなるような戦い方になるとしたら、今後の日本は昔のイタリアみたいになっていくということでしょうか。

最近の報道を聞いていると、そんな気がしてしまいます。

日本人に3-1で勝つよりも、1-0で勝つ試合のよさがわかる日が来るのでしょうか?

それに、引き分けの試合が増えたり、結局のところ、決定力不足が解消されなければ前に戻ってしまうような。

果たして、以上のようなことにファンは我慢できるのでしょうか。
私としては、耐えられないなぁ。

ここまで岡田監督を持ち上げちゃった後だから、もう引くに引けない!?

 

いずれにしてもワールドカップ後の日本代表がどうなっていくか、楽しみですね!

|

« 日本、ベスト8進出なるか?~パラグアイ戦 | トップページ | いよいよベスト4激突!~ワールドカップセミファイナル »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/35593466

この記事へのトラックバック一覧です: 日本PK戦で散る。今後の日本代表はいかに!?:

« 日本、ベスト8進出なるか?~パラグアイ戦 | トップページ | いよいよベスト4激突!~ワールドカップセミファイナル »