« オランダに0-1でこらえた~次戦、引き分け以上で決勝T進出 | トップページ | テリー、決死の頭からのブロック!〜イングランド決勝T進出 »

2010年6月21日 (月)

Plos OneのImpact Factorは・・・・

ようやく論文の製本が完成し、あとは提出のみです。

 

今日、Plos OneImpact Factorをようやく見つけました。

Plos Oneはオープンアクセスジャーナル。
つまり誰でも読める。
最近じゃ、Plos Oneで発表された話がメディアに取り上げられることも多いです。

投稿にお金がかかったりとか(他にもお金がかかるジャーナルはたくさんあるけど)、査読が??とかで、「金集めジャーナルだ」とか、「いやいや、そんなことはない」、と結構評価が分かれていたので、どれくらいのIFがつくか、気になっていたのです。
別にPlos Oneに投稿したわけじゃありませんが。

IFがつくと、ある程度そのジャーナルのレベルが定まるからどんなもんかなぁ、と。

で、どれくらいかというと4.351でした。
トップジャーナルってわけじゃないけど、まぁまぁよいです。

これからもどんどん投稿が増えて、IFも上がっていきそうな気配です。
その分審査も厳しくなるだろうけど。
そうなると投稿料で儲かりそうですな。
これからはお金さえあれば、JBCをリジェクトされた後くらいに投稿するジャーナルとして勢力を拡大しそうな感じ。

JBCをそのうち超えてしまいそうな気もします。

|

« オランダに0-1でこらえた~次戦、引き分け以上で決勝T進出 | トップページ | テリー、決死の頭からのブロック!〜イングランド決勝T進出 »

日記」カテゴリの記事

コメント

自分以前リジェクト三昧だったんですが
ここに校正頼んだら
http://www.uni-edit.net/
アクセプトされました。おためしあれ。

投稿: M | 2010年10月26日 (火) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/35399440

この記事へのトラックバック一覧です: Plos OneのImpact Factorは・・・・:

« オランダに0-1でこらえた~次戦、引き分け以上で決勝T進出 | トップページ | テリー、決死の頭からのブロック!〜イングランド決勝T進出 »