« 昨日の好ゲーム〜ガーナvsセルビア | トップページ | オランダに0-1でこらえた~次戦、引き分け以上で決勝T進出 »

2010年6月15日 (火)

奇跡の無失点〜日本、カメルーンに勝利

昨日の夜は日本中盛り上がっただろうなぁ。
 
日本1-0カメ
運もかなりあったけど、無失点というのはすごい。
 
日本代表の気迫みたいなものをかなり久々に見た気がする。
あのがんばりが運を呼び込んだかな、と。
というかいままでは何故に見せなかったのか、ということも同時に思うけども。
 
本田はやっぱり何か“持ってる”ヤツだね。
いきなりのワントップも結構うまいことやってたと思う。
 
それにしても昨日はやっぱりディフェンスにつきるよね。
最後のパワープレーだって、トゥーリオ&中沢で跳ね返して、みんなでセカンドボール拾ってと、とにかく集中してた。
 
オランダ相手にはこうはいかないだろうけど、ま、森本あたりを出して、一発に期待かなぁ。
 
昨日一番ダメだったのは、矢野。
一人だけ浮いてた。
みんなガッツだったけど、矢野だけうわついてた。
あれはもう使えないな。

|

« 昨日の好ゲーム〜ガーナvsセルビア | トップページ | オランダに0-1でこらえた~次戦、引き分け以上で決勝T進出 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/35272267

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の無失点〜日本、カメルーンに勝利:

« 昨日の好ゲーム〜ガーナvsセルビア | トップページ | オランダに0-1でこらえた~次戦、引き分け以上で決勝T進出 »