« もう、今日から決勝T~今後を勝手に展望 | トップページ | 日本PK戦で散る。今後の日本代表はいかに!? »

2010年6月28日 (月)

日本、ベスト8進出なるか?~パラグアイ戦

パラグアイ戦、いよいよ明日です。

予選突破で、岡田監督株急上昇だけれども、日本がすごく強いというわけではない。
なんか世論もおかしな方向に流れてますけど。
カメ戦でもデンマーク戦でも先制点を取ったからこそ、日本がしたいサッカー(ブロックをしっかり固めて守る)ができたのであって。

直接FKが2本も決まる試合はそうそうないでしょ。

だから、予選突破して、「いや~、日本すばらしい、日本強かった」というのは、ちょっと違うんじゃないかと。
もちろん、日本が予選突破してとても嬉しいですよhappy01
これはすばらしいこと。

ただ、あくまで結果がついてきたからこその話ということです。
そう、結果がすべてなのです。
結局は。
逆にFK決められてた可能性もあるわけで。
それで勝ち点落としてたら、やっぱりなぁ、ってなってたと思う。 

本田が「素直に喜べない」って言ってたのも、決して日本が強かったわけではないということをわかっているからじゃないかと思う。

 

パラグアイ戦も、じっと耐えて、先制点が取れれば、勝利or延長戦はいけると思います。
今の日本なら。

逆に先制された場合、その時、日本が見せるサッカーで、日本の真価が問われるように思います。

|

« もう、今日から決勝T~今後を勝手に展望 | トップページ | 日本PK戦で散る。今後の日本代表はいかに!? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/35555977

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、ベスト8進出なるか?~パラグアイ戦:

« もう、今日から決勝T~今後を勝手に展望 | トップページ | 日本PK戦で散る。今後の日本代表はいかに!? »