« グランパス、退場者出すも、耐えて勝利~アルディージャ戦 | トップページ | ボストン美術館展に行ってきた@京都市美術館 »

2010年7月19日 (月)

愛知川祇園納涼祭花火大会~間近でド迫力!

3連休初日は、彦根城へ行ってから、愛知川(えちがわ)での花火大会へ行きました。

愛知川納涼祭花火大会です。
都市部からはややアクセスが不便で、人手はまぁまぁってとこです。

この花火大会ですごい!と思ったのは、そこまで混み合うこともなく、かなり間近で花火を堪能できることhappy01
個人的には、こんな間近で迫力のある花火見たのは初めて。
初めは、音が大きすぎて、毎回毎回びっくりしてたのですが、徐々に慣れました。

23

06

他にも写真撮ったんですが、花火があまりに大きすぎて画面に収まりきりませんでしたbearing


 

今回は、初めて折りたたみ椅子を持参して落ち着いて楽しめました。
やはり、椅子は花火大会に必須のアイテムです!

会場へのアクセスは、

①近江八幡→近江鉄道で五箇荘駅から徒歩
②彦根→近江鉄道で愛知川駅から徒歩

のパターンがありますが、②の方が人が少なくてオススメです。
方向が心配なら①で。

 

|

« グランパス、退場者出すも、耐えて勝利~アルディージャ戦 | トップページ | ボストン美術館展に行ってきた@京都市美術館 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/35808222

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知川祇園納涼祭花火大会~間近でド迫力!:

« グランパス、退場者出すも、耐えて勝利~アルディージャ戦 | トップページ | ボストン美術館展に行ってきた@京都市美術館 »