« いよいよベスト4激突!~ワールドカップセミファイナル | トップページ | スペイン、初のワールドカップ優勝〜イニ決めた! »

2010年7月 8日 (木)

スペイン、初の決勝進出!プジョル、魂のヘッド~決勝はスペインvsオランダ

いや~、熱い試合でしたね。

スペイン1-0ドイツ
スペインは相変わらずの華麗なパスワーク。

ゴールが決まらず、スイス戦みたくカウンターで失点→敗退とならないか、ひやひやしてましたが、プジョル魂のヘッド決めたね~。

プジョルはかなり昔(バルサで右サイドやってた頃)からみてるから、こういう舞台でゴール決められるまでに成長して、見ててうれしいです。
守備の激しさは相変わらずだしね。

ドイツはやや硬かった?
スペインのサッカーに圧倒されたかな。
カウンターもイマイチ不発でした。

まだ若いし、次のワールドカップかなぁ。

 

これで決勝は
 
スペインvsオランダ

となりました。

どっちも勝てば初優勝。
とりあえず、これまでワールドカップでなかなか勝てない、と言われている両チームが決勝進出したわけです。

こうなりゃ、スペインに勝ってもらって、ユーロとの連覇果たしてほしいね。

 

3決はウルグアイvsドイツ。
実力から言えばドイツ予想が多そうだけど、ここはぜひともスアレスが復帰するウルグアイに最後を飾ってほしいな。
地上波放送ないけど・・・・・。

|

« いよいよベスト4激突!~ワールドカップセミファイナル | トップページ | スペイン、初のワールドカップ優勝〜イニ決めた! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/35677282

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン、初の決勝進出!プジョル、魂のヘッド~決勝はスペインvsオランダ:

« いよいよベスト4激突!~ワールドカップセミファイナル | トップページ | スペイン、初のワールドカップ優勝〜イニ決めた! »