« ビクトル・フェルナンデスかぁ@結局ワールドカップの戦い方は.... | トップページ | カップヌードルごはんを食べてみた@今日から関西で先行発売 »

2010年8月16日 (月)

グランパス、快勝で首位浮上@ひさびさのトヨタスタジアム観戦

もう、盆休み終わりです・・・・・。
 
グランパス3-1レッズ
週末のグランパス戦、観戦に行きました。
 
前半は押し込まれて、ひやひや気味でしたが、0-0で終われたことで、グランパスの流れに持っていけましたね。
ポンテが交代したのも大きかった。
 
エジミウソンは前半の半分だけ、柏木も前半だけしか目立ってなかったせいもあり、後半は徐々にグランパスが良くなっていきました。
柏木が試合通して活躍すると、かなり厄介・・・・。
 
この試合の流れを変えたのは、途中出場の小川ですね。
あのパスカットがきいたなぁ。
 
あとは阿部がかなり効いているというのも改めて実感。
代表入っても、遜色ないと思うんですけど・・・・。
ゴールが必要かな。
 
ブルゾやマギヌンの出来はよくなかったし、小川がそろそろスタメンに戻ってくるかも!?なんて思いました。
 
 
グランパスは、現状では「敵なし」という状況ではないけど、しのいでしのいで、後半に勝負、というような試合運びをしっかり確立することがこの先勝ち残っていくには必要ですね。
 
これからフロンターレ、ガンバと続くので、なんとか一勝一分けくらいで乗り切ってさらに加速してほしいです。

|

« ビクトル・フェルナンデスかぁ@結局ワールドカップの戦い方は.... | トップページ | カップヌードルごはんを食べてみた@今日から関西で先行発売 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/36181897

この記事へのトラックバック一覧です: グランパス、快勝で首位浮上@ひさびさのトヨタスタジアム観戦:

« ビクトル・フェルナンデスかぁ@結局ワールドカップの戦い方は.... | トップページ | カップヌードルごはんを食べてみた@今日から関西で先行発売 »