« ナビスコセミファイナル1stレグ〜エスパルスはもう↓↓? | トップページ | グランパス、2戦連続逆転勝利で2位との差広げる »

2010年10月 1日 (金)

新・日本代表発表〜阿部(グランパス)選ばれなかったか

昨日は日本代表の発表がありました。
今回がザッケローニにとって初の代表招集メンバーです。
 
最初の顔ぶれって大事だからね。
見ると、わりとこれまでのメンバーが多い。
もっと若手を入れるのかと思ったけど。
 
順に見ていくと、
 
GK
何故か西川が。最近のパフォーマンスはひどく低かったように見えたのですが、2nd GKとして?それとも3rd GKとして?

DF
グランパスの阿部は呼ばれるかなと思ってたんですが(クロスいいし)、残念ながら選出ならず。今後、麻也は代表によばれるでしょうけど。まだ怪我してるのかな?

MF
固定メンバー。
エスパルスの本田が初選出。
 
FW
前田が復帰しましたね。
岡田監督に呼ばれてもよかったはずですが、縁がなかったもんなぁ。
背もあるし、ポストプレーがしっかりできるので、ザッケローニに重宝がられそうです。
 
グランパスからは金崎が選ばれました。
玉田は選ばれてない。何故?

ベガルタの関口が初選出です。
 
 
アルゼンチン戦はどんな試合になるんでしょう。
勝てとは言わないけど、惨敗はさけて欲しいね。

|

« ナビスコセミファイナル1stレグ〜エスパルスはもう↓↓? | トップページ | グランパス、2戦連続逆転勝利で2位との差広げる »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/37019254

この記事へのトラックバック一覧です: 新・日本代表発表〜阿部(グランパス)選ばれなかったか:

« ナビスコセミファイナル1stレグ〜エスパルスはもう↓↓? | トップページ | グランパス、2戦連続逆転勝利で2位との差広げる »