« 明日はかもしかハーフ! | トップページ | グランパス、ビックスワンはやはり苦手で・・・・~vsアルビレックス »

2010年10月17日 (日)

かもしかハーフ@とりあえず目標達成

今日は、かもしかハーフでした。

天候的には走りやすかったです。

コースも初挑戦でしたが、まぁまぁ走りきれたかと。
途中の急な坂は思ったより早く終わって、予想外に力を温存して乗り切れました。 
ただ、終盤の短い坂にてこずりましたが。
最後が下りでよかったと思います。

あれだけ上りのあるコースは逆に下りも同じだけあるので、思ってたほどタイムは悪くなりませんでした。

結果は、

1:33:14

で、1時間35分をきるという目標はとりあえず達成できました。
奈良マラソン(フル)への布石としてはばっちりかと。

ラップは、

5:08(0k~1k)
4:45(1k~2k)
4:24(2k~3k)
4:04(3k~4k)
4:13(4k~5k;5キロ22:34)
4:27(5k~6k)
4:15(6k~7k)
4:22(7k~8k)
9:16(8k~10k;5キロ22:20)
5:12(10k~11k;一番きつい上りのところ)
3:53(11k~12k;下り)
3:55(12k~13k)
4:04(13k~14k)
4:26(14k~15k;5キロ21:30)
4:32(15k~16k)
9:12(16k~18k;もっともだれた区間)
13:16(18k~ゴール;キロ4:24;おおよそ5キロ22:26)

です。
まぁ、結局は序盤のロスが全体に影響したという感じです。

上り下りがあるせいで、全くペースが一定ではないですが、最後も足残ってたし、まぁまぁかなぁ。
ただ、給水のドリンク(メダリスト?)が激マズで、ゴールしたあとかなり吐きましたsweat01

それにしても1時間半をきるってのはもっともっとスピードアップしなきゃいかんということですか。
大変だ・・・・・。

|

« 明日はかもしかハーフ! | トップページ | グランパス、ビックスワンはやはり苦手で・・・・~vsアルビレックス »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/37279453

この記事へのトラックバック一覧です: かもしかハーフ@とりあえず目標達成:

« 明日はかもしかハーフ! | トップページ | グランパス、ビックスワンはやはり苦手で・・・・~vsアルビレックス »