« モーリス・ユトリロ展@美術館えきKYOTO | トップページ | かもしかハーフ@とりあえず目標達成 »

2010年10月16日 (土)

明日はかもしかハーフ!

明日はいよいよかもしかハーフです。

10月開催のハーフってなかなかないから、今シーズン初レースってひとも多いのではないかと思います。
特に東海エリアのランナーの人。

かもしかハーフは10キロ付近に上り&下りがあるので、そこをどうクリアしていくかが問題ですね。
ルートラボで測ると、約2キロほどで100メートルを上って、その後すぐに下っていきます。
上りはばねを使わず、ピッチで稼いで、下りは体重移動をスムーズにして、下りをうまく利用するといったところでしょうか。

まぁ、記録は狙えないけど、最初の10キロは47-48分かかってもOKなくらいのつもりで力をためながら走って、後半に飛ばすって感じでしょうか。

最後の3キロくらいが下りになっているので、そこらへんで力が残ってると大変助かります。

ちょっとコースがきびしめだし、1時間35分が切れたら上出来だと思っています。

現在、膝に若干の違和感があるので少し心配ですが。
このあと奈良マラソンあるので、あまり無理しないようにしなきゃなぁ。

|

« モーリス・ユトリロ展@美術館えきKYOTO | トップページ | かもしかハーフ@とりあえず目標達成 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/37251561

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はかもしかハーフ!:

« モーリス・ユトリロ展@美術館えきKYOTO | トップページ | かもしかハーフ@とりあえず目標達成 »