« グランパス、ジュビロに快勝で、今期Jで連敗なし~J他・ACL争い&降格争い | トップページ | 政策コンテスト、学振PD対象事業はC判定~こりゃ終わったな »

2010年11月30日 (火)

グランパス、マギヌン&杉本と契約更新せず~他・マリノス主力大量放出

マギヌンと杉本は契約更新しないと発表がありました。

まぁ、マギヌンはいらんなぁ、と思ってたので、妥当な判断かと。
杉本はたまにいい働きしてたけど、今年はあんまりだったかなぁ。28っていう年齢もあるか!?
巻の成長が見込めるってことでしょうか。

中盤はそこそこ人数いると思うので大丈夫だと思うけど(ダニルソンを完全移籍で獲得できれば)、FWは層が薄い。
あとDFもサイドバックがね。
右・田中隼、左・阿部に頼りっきりだからね。ある程度のバックアッパーがほしい。

 

あと、マリノス。
松田の突然の解雇に続いて、山瀬、坂田etc.も解雇されるそうです。
フロントに批判が集まってるようですね。
正直、来期はきついのではないかな、と思いますね。
まぁ、中澤がいるから、ある程度は大丈夫っぽいですけど。
俊輔も昔ほどの活躍は期待できないだろうし。
せっかく、渡辺や小野が育ってきるのに、こーゆーことするのはもったいない。

グランパス、坂田とらねぇかなぁ。

|

« グランパス、ジュビロに快勝で、今期Jで連敗なし~J他・ACL争い&降格争い | トップページ | 政策コンテスト、学振PD対象事業はC判定~こりゃ終わったな »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/37907107

この記事へのトラックバック一覧です: グランパス、マギヌン&杉本と契約更新せず~他・マリノス主力大量放出:

« グランパス、ジュビロに快勝で、今期Jで連敗なし~J他・ACL争い&降格争い | トップページ | 政策コンテスト、学振PD対象事業はC判定~こりゃ終わったな »