« グランパス、天皇杯アントラーズ戦はカシマスタジアムで・・・・・ | トップページ | グランパス、ホーム凱旋試合は・・・・~FC東京戦 »

2010年11月21日 (日)

グランパス、遂に!J制覇!!~長かった・・・・

昨日はまだ決まらないだろうと思ってたんですが・・・・。

ベルマーレ0-1グランパス
いやぁ、やりました。

トゥーリオを欠く中ではありましたが、勝ちました。

とにかく先制すれば、あとはみんなでガッチリ守りきれるという今シーズンを象徴する一戦だったかと。トゥーリオいなかったけどね。

ピクシーのインタビューでありましたが、トゥーリオのリーダーシップってのはかなり大きかったように思う。
これまでのグランパスにかけていたのは、まさにこれだったと思います。

トゥーリオはレッズでも優勝したし、ほんとJの優勝請負人的な風格すらあるよね。

もちろん、それ以外の選手も、トゥーリオのリーダーシップに応えるだけの能力持ち合わせていたのは当然ですが。

 

それにしても、長かった。J発足して18年(?)にして初優勝。

あとはこの後没落せずに、毎年コンスタントにACLにも出場し続けて、いつかアジア制覇も・・・・と期待しています。
レッズのように没落はね。

トゥーリオのリーダー性、あるいはピクシーのようなカリスマ性をもった選手・監督が出てきてほしいですね。
ま、ピクシー政権は長く続きそうですけど。

 

とにかくグランパスの選手そしてスタッフの方々、優勝おめでとう~!
やったね!

=========================================================================

一方、残留争い。
ヴィッセルが厳しくなってきましたね。
ヴィッセル降格って信じられないんだけど。
あれだけメンバーいるのにね。

|

« グランパス、天皇杯アントラーズ戦はカシマスタジアムで・・・・・ | トップページ | グランパス、ホーム凱旋試合は・・・・~FC東京戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます!
ピクシーは選手時代も好きだったので、他サポながら優勝は嬉しいです。
ついにやりましたね。

投稿: 通りすがりですが・・・ | 2010年11月21日 (日) 21時43分

コメントありがとうございます。
優勝までとっても長かったですが、待ち続けてよかったです。
今後はこの強さを維持してほしいです。

投稿: masamune | 2010年12月 1日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/37775776

この記事へのトラックバック一覧です: グランパス、遂に!J制覇!!~長かった・・・・:

« グランパス、天皇杯アントラーズ戦はカシマスタジアムで・・・・・ | トップページ | グランパス、ホーム凱旋試合は・・・・~FC東京戦 »