« 日本、運を味方につけアジア大会優勝! | トップページ | グランパス、ジュビロに快勝で、今期Jで連敗なし~J他・ACL争い&降格争い »

2010年11月27日 (土)

来週は奈良マラソン~コース高低図

奈良マラソン、いよいよ来週かぁ。
今回は是が非でも3時間半をきりたいので、やや緊張してきました。
今回はレース前の2ヶ月は月間100キロ走ったので、その成果がでるといいな。

コースの高低図をルートラボを使ってかいてみました。

Photo_2






 

こう見ると、17-18kと27-28kあたりの上りが一番きつくて、大体1キロで40mあがります。
これは結構きつい。
まぁ、そのあとすぐに下るので、精神的には楽ですけどね。

35kからのなだらかな坂も、そこまで走ってきた足にはかなりしんどいなぁ。

で、一番きついのがゴール直前1キロののぼりです。
1kで30mあがります。
最後の最後でこれは鬼です。
一番きつい。多分キロ6分超えますね。確実に。

というわけで、目標は、
ハーフ1:41:00-1:43:00で通過
35キロを2:50:00-2:53:00で通過。

残りはとにかく耐えて走りきって・・・・・、というところでしょうか。そう考えると結構ぎりぎり。
35キロを2:50:00でできれば通過したいなぁ。

後半ペースアップするというのは考えられないので、序盤から一定ペースをとにかく保って、ということがポイントですね。

|

« 日本、運を味方につけアジア大会優勝! | トップページ | グランパス、ジュビロに快勝で、今期Jで連敗なし~J他・ACL争い&降格争い »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140393/37862607

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は奈良マラソン~コース高低図:

« 日本、運を味方につけアジア大会優勝! | トップページ | グランパス、ジュビロに快勝で、今期Jで連敗なし~J他・ACL争い&降格争い »